「BIGBANG」SOL“G-DRAGON、仕事じゃなくても会う本当の友達”

今のSOLがあるまで、「BIGBANG」とファンたちの意味も欠かせない。 ソロ3rdフルアルバム「WHITE NIGHT」ツアーのうちSOLは「BIGBANG」の「LAST DANCE」の舞台を準備した。 当時進行されたインタビューで、ソロコンサートにこの曲を準備した理由を尋ねるとすぐに彼は「この歌が持っている意味がファンの方々が感じた時、連結された部分があると思って歌うことにした」と話した。

その後、SOLの甘美なボーカルとピアノ伴奏で誕生した「LAST DANCE」のライブが続いたし、「BIGBANG」の活動シーンが過ぎ去って、思い出と感動を呼び起こした。 また、公演当時数多くのファンたちが同じ言葉で歌を一緒に歌う音声が加わってSOLの人生と音楽に欠かせない「BIGBANG」、そしてファンたちの意味を再確認するようにさせた。

ドキュメンタリー「白夜| WHITE NIGHT [太陽が沈まない夜]」は、全8回で放映されます。 5月18日から4週間、毎週月曜日と木曜日午後7時に公開されている。

 

WOW!korea提供

・BLACKPINKロゼ、BIGBANGのSOLに続きパン・イェダムの「WAYO」をカバー…あたたかい応援

・女優キム・ガビン、T.O.P(BIGBANG)と”熱愛説”浮上し初の近況

・SOL(BIGBANG)、新人「TREASURE」パン・イェダムのソロ曲カバー…ファンの反応爆発

・BIGBANG SOL、“ただの一度も人気が多くなることを望んだことはない”(動画あり)

2020.06.02