イ・ミンホ、深いまなざしで熱演…最強のロマンス演技「ザ・キング」

# 「美しいものを見た」「愛してきたその人」 - 恍惚の眼差し、切ない眼差し(3話)
3話でイ・ゴンは、次元の門を越えた副作用で初めで「幻想的な瞬間」を経験するようになる。突然止まってしまった時間の中で、キム・ゴウンを引き込まれるように見つめたイ・ミンホが、「(時間が止まった)おかげで美しいものを見た」としながら微笑むシーンだ。ここでイ・ミンホはうっとりとした表情とまなざしで、今まで見たことがない甘いロマンスの雰囲気でときめきを高めた。しかし放送の最後に、テウルを後にして自身の世界に向かうイ・ゴンの対比した姿が描かれた。切ない眼差しで大韓民国の方を一度振り返った後、決意に満ちた目つきで大韓帝国に向かって力強く走るイ・ミンホの纎細な目つきが寂しさをいっそう高めた。

# 「私の名前はイ・ゴンだ」 - カリスマ、ときめきの眼差し(4話)
初雪が降る日、大韓帝国に一緒に渡って来たイ・ゴンとテウル。これまで自身の名前を明かさなかったイ・ゴンが、大韓帝国に到着してから初めて正式に「私は大韓帝国の皇帝で、呼ぶなとつけた私の名前はイ・ゴンだ」とテウルに名前を明らかにする姿は、視聴者の胸にときめきの暴風を起こした。この日イ・ミンホは、皇帝としてカリスマ性にあふれる目つきとキム・ゴウンに対するときめきにあふれた眼差しを行き来して息が止まるようなエンディングを飾り、放送が終わった後も熱い話題を集めて「私の名前はイ・ゴンだ」は、ポータルサイトニュースのトピック検索語にあがった。

こうしてイ・ミンホは、皇帝イ・ゴンが持つ複合した感情はもちろん、ファンタジーロマンスジャンルをうまく表現し切った眼差しで毎回女心を揺らして好評を続けている。ますます深くなる眼差しと共に平行世界で吹き荒れる運命に立ち向かいながら切なく美しい愛を描いていくイ・ミンホの活躍が注目される。イ・ミンホとキム・ゴウン主演SBS金土ドラマ「ザ・キング: 永遠の君主」、毎週金曜日と土曜日午後10時から韓国で放送中だ。

・イ・ミンホ、視聴者を虜にする熱演…”私の名前はイ・ゴン”「ザ・キング」

・≪韓国ドラマNOW≫「ザ・キング」4話、イ・ミンホ&キム・ゴウン、共に大韓帝国へ…「行こう、私の世界へ」

・イ・ミンホ&キム・ゴウン、唇が触れちゃいそうな超密着バックハグ…「ザ・キング」

・<トレンドブログ>イ・ミンホ、キム・ゴウン、絵画のような写真公開

2020.04.27