イ・ミンホXウ・ドファン、スーパーで再会…平行世界をも行き来する“男の友情”「ザ・キング」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ザ・キング」でイ・ミンホとウ・ドファンが再会した。

24日に放送されたSBS新金土ドラマ「ザ・キング-永遠の君主」(以下、「ザ・キング」)で大韓帝国皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)は、大韓民国のとあるスーパーでチョ・ウンソプ(ウ・ドファン/1人2役)に会った。 チョ・ウンソプは、大韓帝国でイ・ゴンを守る大韓帝国皇室近衛隊大将だ。

先立って、イ・ゴンは社会服務要員チョ・ウンソプを警察署で発見し、「ヨン、 君がここまで連れ添ったとは思わなかった」と言葉をかけたが、自分のことを知らないので、ヨンではなく他の人ということに気づいた。

イ・ゴンは「あの、ウンソプ君?」と、慎重に言葉をかけた。 チョ・ウンソプはスーパーの試食コーナーにいた。 彼は「話しかけないで。 これから一切関わる考えはないから」と答えた。 さらに、「僕があれほど秘密だと言ったのに、口がそんなに軽いのか」と不満をもらした。

すると、イ・ゴンは「君が分からないようだから言うが、私が持っているものの中に軽いものはない」と話し、笑いを誘った。 イ・ゴンは「君を近衛大将に任命したのだ。 それはとても光栄なことだよ」と調子づけられた。

この言葉にチョ・ウンソプは「狂ってる」と嘲笑した。 イ・ゴンは「狂ってるだと?」と当惑した後、すぐに「君は私と私の世界に行かなければならない。 そこに行けば君は、打ち首だ」と話した。

(2ページに続く)

  • イ・ミンホ、”私の皇后に迎える”というプロポーズにキム・ゴウン、”死にたいのか”「ザ・キング」’
  • イ・ミンホ×キム・ゴウン、名画のような“イチョウ並木ショット”…胸きゅん爆撃予告「ザ・キング」
  • イ・ミンホ、ドラマ「ザ・キング-永遠の君主」のチームワークを誇る…キャラクターの魅力にあふれたカット公開
  • イ・ミンホ、「ザ・キング」ビハインドスチール公開…カリスマと気品溢れる"白馬の皇帝"
  • 2020.04.25