イ・ミンホ、"私の皇后に迎える"というプロポーズにキム・ゴウン、"死にたいのか"「ザ・キング」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ザ・キング」で・ミンホがキム・ゴウンにプロポーズした。
24日に放送されたSBS金土ドラマ「ザ・キング-永遠の君主(以下、「ザ・キング」)」では、イ・ゴン(イ・ミンホ)がチョン・テウル(キム・ゴウン)にプロポーズする様子が描かれた。

イ・ゴンはチョン・テウルに「私があなたを私の皇后に迎える。今、あなたがその理由になった。この世界に私が縛られる理由だ」と話した。チョン・テウルは「皇后?何日か一緒にいて、私がすてきだと?もうとうとう360度狂った」とあきれた。
続いてチョン・テウルはイ・ゴンに「本気なの?」と尋ねた。するとイ・ゴンは「私はあなたにひとつの世の中を任せた。それよりもっと大きな本心が分からないのか」と答えた。これにチョン・テウルは「死にたいの?」と青くなった。

それにもかかわらずイ・ゴンは「私は実数の中で0が最も好きだ。あなたは0の性質を持っている。普通0は何もないが、実は絶対的な権力を持つ数」としながら「あなたはいつも忙しくて、私のことは眼中にもない。私は無力だったが、すべて大丈夫だった。あなたは私が想像したよりずっと素敵だ」と告白した。
イ・ゴンは言葉を終えた後「『本気なのか』という言葉が答えだった。証明になったか」と尋ねた。するとチョン・テウルは「何が証明されたの?本気でそんなそらごとを言うのかと尋ねたんだ」と言い放った。

2020.04.24