【公式】コ・ジュンヒ、「荒らし30名を起訴、処罰した」異例の強力な対応

女優コ・ジュンヒを相手に根拠のないデマを流布したネットユーザーが起訴され、戦いを終えた。これまで荒らしとの戦いを繰り広げてきたコ・ジュンヒ側は、合計32人の荒らしのうち2人を除いた(2人所在不明で起訴中止)全員を起訴。このうち複数回の警察からの出席通知にもかかわらず欠席した荒らしには、逮捕令状が出され、全国指名手配を以って措置を完了するなど強力な対応な行い不快感を証明した。

本人と関係がない根拠のない噂と戦ってきたコ・ジュンヒの長い戦いが終わった。コ・ジュンヒは、1年前からの推測で派生した事件に取り上げられ、悪質な書き込みで量産されたデマとそこから派生した刺激的な記事のために多くの苦痛を受けてきた。

所属事務所は悪質な書き込みが及ぼす悪影響について軽視せず、荒らしの処罰をより強力にできるすべての手段を行い、最後まで戦った。合計30人の荒らしは起訴と罰金刑などで終え、捜査を避けて逃げた荒らしを逮捕令状と指名手配にし、捜査機関でも荒らしについて真剣に、強硬に対処されたことが示されて話題だ。

(2ページに続く)

・【公式】女優コ・ジュンヒ、韓国初中国最高マガジン「アジアスタイルアーティスト賞」を受賞

・女優コ・ジュンヒに対する悪質ネットユーザー、起訴猶予処分・罰金で起訴 「今後も法的対応」

・女優コ・ジュンヒ、ボランティアに参加し7か月ぶり活動再開

【全文】女優コ・ジュンヒ、推測記事や書き込みをやめるよう訴える

2020.04.20