普段でも映画館の貸し出しは可能だったが、人数にかかわらず1館の座席を全て貸切るので数100万ウォンという費用が必要だった。しかし、今回のイベントは最低費用が3万ウォンから始なるので安価で希望する映画やイベントを開催することができるというのが長所だ。
CGV関係者は「このイベントは、本社とは別途にソウル3店で個別に行うもの」としながら「16日にイベントページが公開されてイベント内容が知らされると、関係者の業務が麻痺する程に問い合わせが殺到した」と語った。
あまりにも破格的なイベントで、受付開始当日である16日に予約可能期間中の半分以上の予約が既に終わったという。イベントを行う3支店は、早期締め切りを予想している。
CGV関係者は「新型コロナによる観客急減に対応しようと、本社とは別途に個別劇場で行われる一時的イベント」としながら「特別な日に特別な贈り物がほしい人々の申し込みが殺到したと思われる」と説明した。
・ソウル映画館CGVの1店舗、一時休業へ=新型肺炎の感染者が利用と判明
・俳優コン・ユ、9月に香港CGVに「コン・ユ館」オープン…海外初のK STAR献呈館「公式的立場」
・TWICEが繰り広げるワールドツアー公演LIVE、「TWICELAND」CGVスクリーンXで公開決定
・韓国CGV、中国に”70号店”オープン… ことし3500億ウォンの売上目標