俳優コン・ユ、9月に香港CGVに「コン・ユ館」オープン…海外初のK STAR献呈館「公式的立場」

俳優コン・ユの名前をつけた海外最初のK STAR献呈館コン・ユ官が、9月に香港で開館する。

コン・ユの所属事務所マネジメントSOOPは、31日にコン・ユの名前をつけた献呈館が香港で開館すると明らかにした。

「K STAR献呈館プロジェクト」は、海外で韓国映画を広く知らせて国際的に映画発展に重要な橋渡しの役割をした映画人に感謝の心で上映館を献呈して、観客に報いるために作った多彩な観覧体験を目的にしたプロジェクトだ。今回のコン・ユ館は、香港CGV Cinemas D2 Placeの開館時点である9月に公開し、総128席を備える。

「コン・ユ K STAR献呈館」は、海外初であると同時に香港でも最初の映画人献呈館で、香港映画産業で一度も試みたことがないプロジェクトだ。香港映画産業において後にも先にもない影響を及ぼすことと期待される。「コン・ユ館」でコン・ユに関するコンテンツを活用し、献呈館収益の一部は今後の香港独立映画、あるいは社会に貢献するドキュメンタリー映画、若い監督のサポートなど、香港映画業界の発展のために使われる予定だ。

(2ページに続く)

・「PHOTO@ソウル」俳優コン・ユ、アウトドアブランドのフォトコールイベントに出席

・「コラム」『トッケビ』に主演したコン・ユにとって「最良の年」とは?

・俳優コン・ユ、甘い中低音ボイスでファンの心を魅了

・<トレンドブログ>俳優コン・ユ、多彩な魅力を発揮するグラビア撮影ビハインドカット“花を持った男”♪

2018.08.31