俳優コン・ユ、9月に香港CGVに「コン・ユ館」オープン…海外初のK STAR献呈館「公式的立場」

 

コン・ユは、「香港 CGV Cinemas D2 Placeのコン・ユ官開館をお祝い申し上げ、感謝します。意味深いプロジェクトに参加することになって、俳優としても光栄です。今回の機会を通じて香港で多くの映画が交流することができる時間になったら嬉しいです」とお祝いのあいさつを伝えた。

コン・ユは、映画「トガニ 幼き瞳の告発」「男と女」「新感染ファイナル・エクスプレス」「密偵」などでメロ、ブロックバスター、時代劇など多彩なジャンルとキャラクターを行き来して俳優としてのスペクトラムを広げていった。特に、「新感染ファイナル・エクスプレス」は、2016年にカンヌ国際映画祭のミッドナイトスクリーニング部門に招待されて、当時160ヶ国に先行販売され、韓国では累積観客数1,156万人を突破し、香港では累積6800万香港ドル以上の収入を記録した。それ以外にもシンガポール、タイ、ベトナム、フィリピン、台湾、マレーシアなどでのボックスオフィス1位はもちろん、韓国映画史上最高ボックスオフィスを記録して海外ファンの熱い反応を集めた。2017年に放送されたtvNドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」に出演して、韓国のケーブルテレビのドラマ史上最高の視聴率を記録したコン・ユは、多彩な作品で韓国映画とドラマ産業を世界に知らせるために大きく寄与した。

・「PHOTO@ソウル」俳優コン・ユ、アウトドアブランドのフォトコールイベントに出席

・「コラム」『トッケビ』に主演したコン・ユにとって「最良の年」とは?

・俳優コン・ユ、甘い中低音ボイスでファンの心を魅了

・<トレンドブログ>俳優コン・ユ、多彩な魅力を発揮するグラビア撮影ビハインドカット“花を持った男”♪

2018.08.31