韓国CGV、「映画館貸出しイベント」に問い合わせ殺到し業務麻痺…最低3万ウォンからの破格料金

映画館を独占して何の妨害もなく映画鑑賞したいという想像が現実になった。
CGVは、映画館1館を丸ごと借りて、ひとりまたは知人と一緒に映画鑑賞することができる「私はひとりで見る」イベントを開催した。新型コロナウィルス感染症による観客数急減による打開策のひとつとして行われているイベントだ。

「劇場を借りてひとりで映画を見る」というサブテーマで行われている今回のイベントは、ソウル市カンビョン(川辺)、サンボン(上鳳)、チュンゲ(中渓)店で28日まで申し込むことができる。
観覧可能人数は1人から最大10人までで、費用は2時間映画1本を基準で2人3万ウォンだ。観覧人数がさらにいる場合、1人当り1万ウォンが追加される。時間は午後2時、4時30分、7時の中から選択できる。

(2ページに続く)

・ソウル映画館CGVの1店舗、一時休業へ=新型肺炎の感染者が利用と判明

・俳優コン・ユ、9月に香港CGVに「コン・ユ館」オープン…海外初のK STAR献呈館「公式的立場」

・TWICEが繰り広げるワールドツアー公演LIVE、「TWICELAND」CGVスクリーンXで公開決定

・韓国CGV、中国に”70号店”オープン… ことし3500億ウォンの売上目標

2020.04.19