※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixがイ・ミンホ、キム・ゴウン主演ドラマ「ザ・キング」を今日(17日)から全世界に公開する。
17日に初放映されるSBS新金土ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」(以下、「ザ・キング」)がNetflixで公開される。 韓国を含めたアジア地域や英語圏、ラテンアメリカ地域は初放送日から毎回、正規放送終了後に公開され、その他の地域は6月13日、全話同時公開される。
「ザ・キング」は、次元の門を閉じようとする大韓帝国皇帝イ・ゴンと誰かの人生や人、愛を守ろうとする大韓民国刑チョン・テウルが、ふたつの世界を行き来しての協力を通じて描くファンタジーロマンスだ。
「ザ・キング」は人気脚本家のキム・ウンスク作家の新作で、大韓帝国と大韓民国という“平行世界”を描く。 キム・ウンスク作家は現実に基盤を置いたロマンスにも抜群の実力を発揮したが、独歩的な想像力を基にしたファンタジーで特に多くの愛を受けてきた。 ドラマ「シークレット・ガーデン」、「トッケビ」に続いて「ザ・キング」を通じ、キム・ウンスク作家が見せてくれるファンタジーの世界観に全世界の耳目が集中している。
(2ページに続く)