【全文】ソン・シギョン、新型肺炎の影響で公演を秋に延期…まるで詩のようなSNSのコメント

【全文】ソン・シギョン、新型肺炎の影響で公演を秋に延期…まるで詩のようなSNSのコメント

男性ソロ歌手のソン・シギョンがライフワークにしている春のコンサート「祝歌」が、新型コロナウイルスの影響により秋に延期された。

ソン・シギョンは今月9日、自身のSNSアカウントを通じて、当初5月に開かれる予定だった2020年の単独コンサート「祝歌」の開催延期を知らせた。

今年で9回目を迎える「祝歌」は2012年に初めて公演を始めって以来、毎年欠かさず連続ソールドアウトの記録を続けている、ソン・シギョンの代表ブランド公演だ。室内の公演会場で開かれる大部分のコンサートとは異なり、野外の露店劇場で進行され、既存の公演では感じることができない特別な風情を誇る。

ソン・シギョンは毎年春と夏の街角で「祝歌」を行ってきたが、今年は秋の風に吹かれながら観客たちと会うことになる。室内の公演より比較的感染性が少ない野外公演でもソン・シギョンは観客たちの安全のために延期を決定した。

 

以下、ソン・シギョンによるSNSへの該当投稿全文

 

ただ待たなければならない日々です
窓の外の日差しと満開の花たちが
まるで他の世界のことであるように心が痛む時間たち

だから少しつらい春の街角で安否を伝えます

僕たちみんな、元気で無事に過ごしましょう

普通の時が懐かしい時代ですね。
ただ普通の日々と別に大したことがなかった週末
いつも会っていた人々と素朴だった歌がとても懐かしい

とても残念ですが今年の「祝歌」は
春を見送ることにしました
僕たちが少し止まって待っている間
静かに見送る春とともに
心が痛みつらい日々も全部どこかに
流れていくのではと信じます

そのようにすべて過ぎた後に、
深い緑が少しずつ消えていく季節の頃に
僕たち会いましょう。
春にできなかった話や歌たち
黄色い秋の月の下でともに交わし歌うことにしよう

期待して指折り数えて
楽しみに待っています
僕たち、無事で元気でいましょう
夜の空気がすてきに熟した秋のある日に会いましょう

みんなよくなりますよ

春から秋までかなり長くなってしまった
2020 ソン・シギョンコンサート「祝歌」

WOW!korea提供

 

  • 歌手ソン・シギョン、ダイエットに成功…完璧なスーツ姿の“SNS王子”
  • <トレンドブログ>歌手ソン・シギョン、禁酒している近況を追加公開“24日目..24年が過ぎたようだ”
  • “鼓膜彼氏”ソン・シギョン スターダスト☆レビュー根本要氏提供曲ほか 8か月ぶりとなる新曲を3月25日に配信リリース!
  • <トレンドブログ>歌手ソン・シギョン、禁酒の近況を公開“焼酎なしでサンギョプサル…服を着てお風呂に入る感じ”
  • 2020.04.11