SUPERNOVAユナク、自己隔離従わずマスク未着用…非難続く

ファンの心配が続いている中、非難も続いている。ユナクが日本から韓国に入国後、自己隔離期間を守らず外出し、マスクも着用していなかった点が非難を受けている。

瑞草(ソチョ)区庁が最近公開したユナクの移動経路によると、ユナクは先月24日、日本から帰国した後、他地域にある職場を訪問した後に帰宅した。25日、26日も外出し、コンビニを訪問した時はマスクを着用していなかったことが伝えられた。最初の症状が現れた27日から30日までも他地域で活動し、31日に瑞草区の保健所で検査を受けた後、陽性判定を受け、4月1日にソウル医療院に移送された。

瑞草区庁はユナクの自宅を防疫し、ユナクが訪問したコンビニは防疫完了後、営業を再開すると発表した。

しかし、ユナクに対する論議と非難はまだ続いている。居住地以外の場所に移動する際には自家用車を利用したが、自己隔離期間を守らずマスクの着用もしていなかった点が議論となっている。
 

「SUPERNOVA」ユナク、「遊興施設の新型コロナ感染者は知人、遊興施設訪問NO」

・「インタビュー」「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」DVD ユナク(SUPERNOVA)撮り下ろしインタビュー到着! ユナク、イ・ミンジョンとの共演にSUPERNOVAメンバーの羨望の的に!

・「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」DVDリリース&ユナク誕生日記念 インタビュー映像一部公開!ユナク、母親がチュ・サンウクの熱烈ファンで親孝行!?

・新型コロナ診断ユナク(SUPERNOVA)の一連の行動でソウル市防疫指針強化…風俗店関連営業中断

2020.04.09