SUPERNOVAユナク、自己隔離従わずマスク未着用…非難続く

人気グループSUPERNOVAのユナクが、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた後、重症患者に分類され治療を受けている。しかし、日本から帰国後に自己隔離せずマスクも着用してもなかったという点で非難が続いている。ユナクの移動経路も公開され一波万波を呼んでいる。

ユナクは今月1日に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受け、現在入院している。先月24日、日本から韓国に帰国したユナクは、3日後の27日に最初の症状が現われ、31日に検査を受けた。陽性判定を受けたのは4月1日である。

ユナクは、韓国で芸能人としては初めて新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。しかし、7日に江南(カンナム)区44番目の感染者A氏と接触したことが知られ物議を醸した。江南区でA氏と接触したことが報道された後、ユナク側は「該当店に出入りしたのではない」とし、「知人としばらくの間会っただけ」と述べた。

初めて陽性判定を受けた時、ユナク側は軽症と伝えたが、その後、重症に分類され治療を受けていると明らかにした。(2ページに続く)

 

「SUPERNOVA」ユナク、「遊興施設の新型コロナ感染者は知人、遊興施設訪問NO」

・「インタビュー」「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」DVD ユナク(SUPERNOVA)撮り下ろしインタビュー到着! ユナク、イ・ミンジョンとの共演にSUPERNOVAメンバーの羨望の的に!

・「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」DVDリリース&ユナク誕生日記念 インタビュー映像一部公開!ユナク、母親がチュ・サンウクの熱烈ファンで親孝行!?

・新型コロナ診断ユナク(SUPERNOVA)の一連の行動でソウル市防疫指針強化…風俗店関連営業中断

2020.04.09

blank