「インタビュー①」SUPER JUNIORイトゥク、"16年め、困難を経てさらに固く団結した"

もちろん良いことだけがあったわけではない。SUPER JUNIORは活動をしながら多くの紆余曲折を経験し、イトゥクもチームのリーダーとして大変な時間を過ごした。しかし、そうであるほどにメンバーはひとつに固く団結して、お互いに励まし合いながら強固になった。激しい波が強い船頭を作ったわけだ。メンバー同士が尊重し合い頼り合うことで、SUPER JUNIORはいつのまにか単純なチームではなく親友の間柄になった。

もうSUPER JUNIORはリーダーのイトゥクが特別神経を使わなくても、各自のキャリアを確立して賢く芸能界生活を続けている。そのためイトゥクは、SUPER JUNIORの未来について悩んでいる。Label SJを設立したのもその一環だ。SUPER JUNIORとして常にステージで輝きたいというのが彼の願いだ。このためイトゥクは、熱心に努力してずっと走り続けるとして、変わらない愛情を希望した。

Q.会えて嬉しいです。デビュー16年目ですが、改めて「私はリーダーだ」シリーズでインタビューするので自己紹介をお願いします。

A.デビュー16年目のグループSUPER JUNIORでリーダーを担当している「この(イ)」世で「特(トゥク)」別な人間イトゥクです。この頃は、MCとしても活発に活動中なので若い人は、歌手より芸能人だと思っていたりします。(笑い)

Q.最近の近況が気になります。

A.放送を続けながら、最近では個人のYouTubeチャンネルも始めました。「イトゥクのKiss The Youtube(トゥクキユ)」というラジオ形式のコンテンツをアップロード中です。「疲れた魂の避難所」というコンセプトで文字メールで直接エピソードを受けて読んだり、料理もして、食べたりします。1週間に1回生放送をしようという計画でしたが、予想より反応が良くてデイリーにしています。朝起きて子犬を散歩させて、運動して、「トゥクキユ」をするのが1日の日課です。

(3ページに続く)

・<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」キュヒョン、ドラマ「賢い医師生活」の第4弾OSTを歌う!27年ぶりのリメイク曲!?

・SUPER JUNIOR シウォン、SF8「増強豆がら」に出演決定…“純情派”に変身して演技カムバック!

・<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」ヒチョル&イェソン、永遠な「SUPER JUNIOR」の友情..イケメンツーショット

・SUPER JUNIOR シウォン、メンバーに“将来は国会議員?”とからかわれても感謝!「ダーリンは危機一髪!」DVD撮り下ろしインタビュー映像公開!

2020.04.04