ジェジュン、新型コロナ感染はエイプリルフールの冗談…本日(1日)日本でラジオ生放送出演

 

しかし、これは嘘だった。ジェジュンのコロナウイルス感染の報道が、オンライン上で急速に広まった。それに伴って彼は文章を修正し、エイプリルフールの冗談だったことを説明した。警戒心を煽るためだったという。

以下、ジェジュンのInstagram全文。

周囲の愛する人や大切な誰かが、ウイルスに感染した?とても悲しいこよです。

それにも関わらず、「自分は大丈夫」と無防備な状態で街を歩き、生活する人々がいるせいで、自分の家族や知り合いが感染してしまうのではないかと心配する気持ち。僕自身と周りの人は安全だという過信が、それらの人々を苦しめる可能性があるのです。

現在僕に近い人や関係者にもコロナウイルスの感染者が増えています。決して遠い話ではありません。

不注意によって悲しい予感が現実になった時、その時は涙を流すだけでは済まないと考えています。今この時の警戒心…心に何度も刻みましょう。

エイプリルフールの冗談にしてはやりすぎではありますが、短い時間でたくさんの人が心配してくれました。絶対に!!!他人事ではありません。自分を守ることが大切な人を守ることに繋がるのだとお伝えしたいです。

この書き込みによる処罰は甘んじて受けます。皆さんが健康であることを祈ります。

 

WOW!korea提供

・ジェジュン(JYJ)の「新型コロナ感染」エープリルフールに韓国記者も「怒りを超えて、呆れ」

・「公式的立場」キム・ジェジュン日本公式サイト、”新型コロナ感染、事実ではない”

・「全文」キム・ジェジュン、”新型コロナ感染NO、警戒のための文。絶対に他人事ではない”

・キム・ジェジュン、新型コロナ感染?今日(1日)、日本NHKラジオ出演予定…関係者、”予定通り問題なしに出演する?”

2020.04.01