ジェジュン(JYJ)の「新型コロナ感染」エープリルフールに韓国記者も「怒りを超えて、呆れ」

韓国人気グループ「JYJ」ジェジュンの度が過ぎたエープリルフールに韓国記者も「怒りを超えて、呆れ」と記した。

ジェジュンは1日、自身のSNSを通して「新型コロナウイルスに感染した。現在、入院している」と告白。この投稿に接したファンは、騒然とした。

しかし、この直後にジェジュンは「エイプリルフールの冗談としてかなり度を越した。すべての処罰を甘んじて受ける」と新たに投稿し、新型コロナウイルス感染は「嘘だった」と明かしたのだ。

ジェジュンは「周りの愛する人、大切な僕の誰かがウイルスに感染したって?とても胸が痛むことだ。それにもかかわらず“わたしはしらないから、わたしは違う“と無防備な状態で街を闊歩して生活するとても多くの人々によって、自分の家族、知人が苦しむのではないかととても心配する気持ち。“自分自身と自分の周りは安全だろう”という錯覚がみんなを苦しめる可能性がある」と綴った。

(2ページに続く)

・「公式的立場」キム・ジェジュン日本公式サイト、”新型コロナ感染、事実ではない”

・「全文」キム・ジェジュン、”新型コロナ感染NO、警戒のための文。絶対に他人事ではない”

・キム・ジェジュン、新型コロナ感染?今日(1日)、日本NHKラジオ出演予定…関係者、”予定通り問題なしに出演する?”

・ジェジュン(JYJ)、新型コロナ感染をSNSで告白…事務所「確認中」

2020.04.01