ジェジュン(JYJ)の「新型コロナ感染」エープリルフールに韓国記者も「怒りを超えて、呆れ」

 

続けて「現在、僕の近しい知人、関係者の方々にもウイルス感染者が増えている。決して遠くの話ではない。不注意による悲しい予感が現実になったとき、その時は涙を流して終わることではないと思う。現時点の警戒心、心に刻もう」と自身の考えを打ち明けた。

韓国メディアは「記者の目」として記事を掲載。「むしろ、ジェジュンのSNSがハッキングされたことを望むほどだ。全世界の人々が新型コロナウイルスによって苦痛を受けている最中、エイプリルフールの冗談として使用して良いものではない。ジェジュンは人気芸能人であり、自身の深刻な冗談が与える影響について全く考えていない行動だ」と報じ、怒りを通り越して呆れ果てた。

また同記事は、大衆に警戒心を与える目的だったとしたら「完全なる失敗」と指摘。「ジェジュンの最悪の冗談は、新型コロナウイルスで疲れ果てている人々に動揺以上の不快感だけを残した」と厳しい言葉で伝えた。

・「公式的立場」キム・ジェジュン日本公式サイト、”新型コロナ感染、事実ではない”

・「全文」キム・ジェジュン、”新型コロナ感染NO、警戒のための文。絶対に他人事ではない”

・キム・ジェジュン、新型コロナ感染?今日(1日)、日本NHKラジオ出演予定…関係者、”予定通り問題なしに出演する?”

・ジェジュン(JYJ)、新型コロナ感染をSNSで告白…事務所「確認中」

WOW!korea提供

2020.04.01