キム・ジェジュンの日本公式サイトで新型コロナウイルス感染が事実ではないと明らかにした。
ジェジュンの日本公式サイトJ-JUNは1日、公示事項を通じて「キム・ジェジュンが新型コロナウイルスに感染したことについて、事実ではないことをお知らせます」と知らせた。
これに先駆けてジェジュンは、自身のSNSに新型コロナウイルスに感染したと掲載して大きな関心を受けた。ジェジュンは「新型コロナウイルスに感染した」としながら「政府や周囲から注意されたすべてを無視して生活した私の不注意のためだ。個人の行動が社会全体に及ぼす影響がどれほど大きいか、私によって感染した方々にすまないという思いしかない」としながら「『私は違うだろう』という心で過ごした愚かな判断が今の私を作ってしまった。現在ある病院に入院している。多くの過去を思い起こして感謝と申し訳なさで頭がいっぱいだ。したい話があまりにも多い。とても多くの人に会いたい」という文を残した。
ジェジュンは自身の感染のニュースが広がるとすぐに文を修正して、エイプリルフールの嘘だと説明した。ジェジュンは「エイプリルフールの冗談にしてはあまりにも度が過ぎましたが、短い時間でとてもたくさんの方々が心配してくれました。絶対に他人事ではないです。私を守る事が大切な人々を守るという話をして差し上げたかったです。この文によって受けるすべての処罰を甘受します。誰もが元気でいてほしいです」と明らかにした。
しかし、ジェジュンは現在日本でスケジュールをこなしている。日本の放送関係者によると、ジェジュンはこの日の午後行われるNHKラジオの生放送に出演する予定だという。
ジェジュンは、2003年にデビュー以来歌手と俳優として活動しながら韓国を代表するグローバルK-POPスターとして定着した。日本では「興行を保証する小切手」だと呼ばれるほど大変な影響力を誇り、アジア全域と南米など全世界で愛されるスターに成長した。