「全文」キム・ジェジュン、"新型コロナ感染NO、警戒のための文。絶対に他人事ではない"

キム・ジェジュンが、新型コロナに感染していないという事実を告白して「エイプリルフールのジョークにしては度が過ぎた」として「この文によって受けるすべての処罰を甘受する」という文を残した。

ジェジュンは1日午後、自身のInstagramに「『周囲の愛する人、大切な誰かがウイルスに感染した?』とても胸が痛い事です。それにもかかわらずそ知らぬふりで、『私は違うだろう』と無防備状態で外を歩き回って生活する多くの人によって私の家族や知人が病気にならないかと心配になる心。『私自身と私の周囲は安全だ』という錯覚が皆を苦しめるかもしれません」という文を掲載した。
この日キム・ジェジュンは、自身のSNSを通じて新型コロナに感染したと告白したが、その後事実でないことが明らかになった。

次はキム・ジェジュンがSNSに残した文全文

(2ページに続く)

・キム・ジェジュン、新型コロナ感染?今日(1日)、日本NHKラジオ出演予定…関係者、”予定通り問題なしに出演する?”

・ジェジュン(JYJ)、新型コロナ感染をSNSで告白…事務所「確認中」

・キム・ジェジュン、”シーズン2でまた会おう”…「トラベルバディーズ」監督版電撃公開

・ジェジュン(JYJ)、NHK「うたコン」に生出演…幅広いパフォーマンスで女性たちにエール

2020.04.01