韓国出身の歌手ジェジュン(JYJ)がNHK総合テレビの音楽番組「うたコン」のパフォーマンスを通じて視聴者たちにエールを送った。
31日に放送された「うたコン」は“今かがやく 私たちの歌”と題して、初恋や結婚などの人生の節目を彩る楽曲の数々を出演者が披露した。
ジェジュンは番組中盤に乃木坂46の生田絵梨花と「美女と野獣」を披露した。当番組は新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮して無観客での進行が続いているが、会場のNHKホールの客席に下りたパフォーマンスで臨場感を添えた。
「美女と野獣」の野獣を思わせるような青いコート姿で目を閉じながら、生田絵梨花とともに甘く雄大なハーモニーを響かせた。
さらにジェジュンは後半に自身の3rdシングル「Brava!! Brava!! Brava!!」を引っさげて再登場。「女性への褒め言葉です。皆さんに僕のエールをいただいてください」という持ち前のトーク術で楽曲の魅力を紹介。
ミュージックビデオでもおなじみのバイクを運転するような振り付けをバックダンサーとともにパフォーマンスし、緩急操るステップで会場を盛り上げ最後はウインクでキメてみせた。
一方、日本公式サイトでは、4月3日に放送の「ミュージックステーション 3時間SP」や、5月3日放送のNHK BSプレミアム「玉置浩二ショー」といった番組に出演することが発表されており、ファンの間でも期待の声が寄せられている。
WOW!korea提供