チョ・グォン(2AM)、「軍生活中は音楽に対するインスピレーションを多く得た」

軍服務と同時に活動を休止することになったが、それにも軍生活はチョ・グォンにとって特別な意味を残した。チョ・グォンは「忍耐の祝福だと思いたい。僕の人生において忍耐といういつも付きまとうミッションのうちのひとつだった。長い練習生時代やデビュー後の成功と軍隊も同じだ。多くの思いを整理し音楽に対するインスピレーションも多く得て、軍人としての愛国心も多く感じられた時間だった」と軍生活を振り返った。

チョ・グォンは軍服務中ミュージカル「新興武官学校」や「帰還」などに出演しながらステージに立った。それだけでなく戦友たちと会い深い戦友愛を交わした。

チョ・グォンは「軍隊というところは本当にさまざまな人々が集まり戦友愛を深める所なので、やはり軍のミュージカル『新興武官学校』や『帰還』を行いながら出会った兵士たちとの思いでが一番記憶に残っている。人生でたった一度だけの軍生活を彼らとともに過ごした私は本当に幸運だった」と述べた。

そして「イ・ジンギ(「SHINee」のオンユ)、ユン・ジソン(Wanna One)、チャ・ハギョン(「VIXX」のエン)、キム・ソンギュ(「INFINITE」のソンギュ)、キム・ミンソク(「EXO」のシウミン)、俳優のキム・ミンソク、ミュージカル歌手のコ・ウンソン、俳優のイ・ジェギュン、イ・ソンヨル(「INFINITE」のソンヨル)、俳優のキム・ミンホ、カン・ハヌル、チ・チャンウク、今でなければいついつまたこのように一緒に食事をしたり訓練をするのだろうかと思いながら、お互いに軍生活をがんばった記憶がある」と付け加えた。

(3ページに続く)

・チョ・グォン、きょう(24日)除隊「忘れられない思い出が多い…今後の活動応援して」

・【全文】軍服務中のチョ・グォン(2AM)、新型コロナの余波で部隊復帰せず24日に除隊

・【全文】チョ・グォン(2AM)、17年共にしたペットを見送る

・軍服務中のチョ・グォン(2AM)、親友の女優チョン・ミンジとオフを満喫

2020.03.24