チョ・グォン(2AM)、「軍生活中は音楽に対するインスピレーションを多く得た」

男性グループ「2AM」のチョ・グォンが「本当に夢のようで幸せだ」と除隊の感想を明らかにした。

チョ・グォンが24日午前に満期除隊をした。2018年8月に入隊し、陸軍に現役として誠実に服務した後、ついにファンたちの元に帰ってきた。同日除隊したチョ・グォンに直々に感想と活動計画を聞いてみた。

チョ・グォンは同日午後、「まだ信じられない。まだ夕方になったら復帰しなければならないようで、朝目が覚めて気分がうきうきして一日中過ぎた軍生活が走馬灯のように過ぎて生き、ぼーっとする時間もわりと多くて、想像ばかりしていた除隊の日が本当に夢のようで幸せだ」と除隊の感想を明かした。そして「しばらく除隊後遺症があるようだ」と付け加えた。

チョ・グォンはこれに先立ち、同日自身のSNSを通じてファンたちに最初に除隊のあいさつを伝えた。彼は「一昨年の猛暑に入隊し、597日(1年7か月18日)来ることがなさそうな除隊の日をついに迎えることになった。私を待ってくださり心から感謝申し上げる。決して容易ではなかったし、多事多難でもあった。しかし私の軍生活において大きな力になってくださったとても素敵な幹部たち、軍楽隊員たち、軍ミュージカル派遣将兵たち、そして家族、友人、愛するファンの皆さんに心から感謝申し上げる。おかげで元気に除隊をすることができた」と伝えた。

(2ページに続く)

・チョ・グォン、きょう(24日)除隊「忘れられない思い出が多い…今後の活動応援して」

・【全文】軍服務中のチョ・グォン(2AM)、新型コロナの余波で部隊復帰せず24日に除隊

・【全文】チョ・グォン(2AM)、17年共にしたペットを見送る

・軍服務中のチョ・グォン(2AM)、親友の女優チョン・ミンジとオフを満喫

2020.03.24