韓国のラッパーSimba Zawadi、が、“Telegramのn番部屋”事件に対する意見を述べた。
Simba Zawadiは去る22日、自身のInstagramストーリー機能で「こんな時であるほど、瞬間的に熱い感情より、冷静な理性で処罰が行われてほしい」と始まる文章を掲載した。
Simba Zawadiは「Telegramのn番部屋」事件について「お金を出して、そんな凶悪犯罪に加担した人間のごみたち、法により強力な処罰を受けてほしい。これは全国民が同じ気持ち」と述べた。
続けて「僕は最初から犯罪者の人権は保障される必要はないと考え、米国のように顔をすべて公開し、苦痛を受けてほしい」と述べ、Telegramのn番部屋事件の関係者の身元公開に同意した。
Simba Zawadiは「n番部屋」利用者が26万人という報道について「根拠もない“単純集合”で26万人という人がお金を出して、性的搾取犯罪に加担したように過度に膨れ上がった」と指摘した。また「ジェンダーの葛藤問題に持ち込もうとする勢力が見える」とし、自分の考えを示した。
Simba Zawadiは26万人ではなく、捜査範囲内にいる1〜3万人の犯罪者に焦点が集中されるべきだと主張した。Simba Zawadiは「本当にきちんと処罰されるべき真の犯罪者を逮捕する捜査力と人力が浪費される」と述べた。
Simba Zawadiは先立って言及した「冷静な理性で行われる処罰」について説明を付け加えた。Simba Zawadiは「国民の怒りを買って問題となったのだから、以前の判例を無視して公平性を無視したまま、国民の熱い感情ですべて無期懲役に死刑を科すわけにはいかない」とし「後に、あなたの息子、幼い弟が遠い未来にどこかで動画を誤って一度みたら、今回の事件が判例となり、公平性が考慮され無期懲役、死刑を受ける社会となる」と声を高めた。
それと共にSimba Zawadiは「どうかあなたたちの言葉に全面的に同意しないからといって、血も涙もない冷血な人、感受性もない人へと追いやらないでほしい。請願が人格の尺度であるかのように、強要もしないでほしい」と問い詰めた。
最後に、Simba Zawadiは「単なる児童保護法違反のわいせつ物製作ではなく、インターネットを通じて性的暴力が広がることで、関連法案がきちんと設けられればと思う」と述べた。
WOW!korea提供