【全文】ラッパーSleepy、新型コロナウイルスのデマを直接弁明…「知ってるお兄さん」作家と会ってない

韓国ラッパーSleepyは11日、自身のSNSにデマを流すのはやめてほしいという旨を伝える投稿をした。

Sleepyが上げた写真の中には、バラエティ「知ってるお兄さん」の作家を詐称する内容の文が書かれている。文の内容には、「私は『知ってるお兄さん』の作家だ。一週間前に放送局でSleepyと一緒に会議した。ところで本当にマスクを一度も外さず話をしたので何を言っているのか一つも聞き取れず、自分の体が弱いので新型コロナウイルスが発生した日から一度もマスクを外したことがないと言っていた。衛生観念は尊敬に値する。そして、本撮影に入った時にぴったり2時間だけ(マスクを)外したが、心配そうな表情に満ちていて少し笑った」と書かれている。

Sleepyは、1日と8日に放映されたJTBC「知ってるお兄さん」の就職相談所のコーナーに出演した。Sleepyは出演当時、不運バトルで勝利し笑いを誘った。

以下、SleepyのSNS全文。

最近、このような文が流れているようですが、私は知ってるお兄さんの作家の方と直接会って会議をしたことがありません。

1月9日の収録後にその方たちと会ってもいないんです。

文を上げた方が誰か分かりませんが、詐称と嘘はやめていただきたいです。

 

WOW!korea提供

  • Sleepy、”防弾少年団(BTS)ジン、大変なら手伝うと連絡がきた”「知ってるお兄さん」
  • <トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」シウォン、ラッパーsleepyが作った服を着て..“彼がいつも幸せであるように!”
  • Sleepy、”BTS(防弾少年団)ジン、大変なら助けるという連絡、ありがたかった”「ラジオスター」
  • Sleepy、”防弾少年団(BTS)ジン、つらい時に文字メールで慰労。ありがたかった”「ラジオスター」
  • 2020.02.11