オク・テギョン、メロにスリラー、ヒューマンまで…相手俳優との絶妙なコンビ「ザ・ゲーム」

 

ペク先生とはヒューマンドラマのような暖かいムードを見せた。テピョンにペク先生は精神的な支柱だった。テピョンと同様、他人の目を見れば死の直前の瞬間を見ることができる特別な能力を持ったペク先生だったので、テピョンを誰より理解してかばってくれた。ペク先生と一緒のシーンでテギョンは、自然で繊細な演技でより気楽で暖かい感情を伝えて感動を与えた。

格別だったペク先生が去るとそのぶん感情も爆発した。ペク先生の遺書を読んだり死の真実を知るためにペク先生の写真を探すテピョンの姿に、テギョンは怒りと悲しみを炸裂させ、嗚咽し絶叫してテピョンの悲しみを表現した。どっしりとしてゆったりしていたテピョンが、感情面で脆くて人間的な姿が明らかになったシーンだった。
最後にジュニョンの同僚刑事といる時は、アクションドラマを彷彿とする緊張感を見せた。ミジンやドギョンら追いかける度に激しくつかみ合い、はらはらするような心理戦と息がつまるような追撃戦を展開して痛快な楽しさを与えた。

「ザ・ゲーム」の関係者は「現場でオク・テギョンは、本人が引き受けたテピョンというキャラクターに対する深い悩みと新しい分析など努力を繰り返している。テピョンが誰と演じるかによって違ったムードを見せてくれるのも、俳優のこのような隠れた努力が同僚俳優との良いコンビにつながったと思う。これは、ドラマをおもしろくする要因のひとつだ」としながら「残った放送でもオク・テギョンに期待して欲しい」と頼んだ。
「ザ・ゲーム」は、毎週水曜日と木曜日午後8時55分に韓国で放送される。

・テギョン(2PM)、ドラマ「ザ・ゲーム」がクランクアップ目前…除隊後の復帰に成功

・2PMオク・テギョン、新型コロナウイルス感染に苦しめられている低所得家庭のために5000万ウォン寄付

・「コラム」パク・ボゴム&オク・テギョン&イ・ミンホ!彼らの最新作に注目

・オク・テギョン(2PM)、直接描いた「ザ・ゲーム」キャラクターの脳構造

2020.03.06