”同意なし”vs”手続き踏んだ”… ルナ(f(x) )の番組内”亡くなった友人”言及の真実は?

 

さらに、練習時代の同僚ソフィア(故イ・ジウンさん)についても高校時代に出会い、歌手デビューを夢みていた中でこの世を去ったことに「とても悔しい気持ちだ」と明かしていた。この発言に、遺族は「死を利用しないでほしい」としてルナを批判するなど、物議をかもしている。

ジウンさんの遺族は、ルナが事前に同意なく撮影に臨み、一般人であるジウンさんの顔写真を番組で公開したと批判。自身をジウンさんの妹だと名乗るAさんは、自身のSNSに「ソルリは(ルナ)と同じメンバーであり芸能人だが、私の姉(ジウンさん)は一般人。それなのになぜ私的な内容まで全て公開されなければならなかったのか」とし、「姉の追悼メッセージを投稿する際も、f(x)ファンが『ルナが悲しんでいる。どうかルナを慰めてほしい』と私に言うなんて、あり得ない」と憤りを隠せなかった。

また「少なくても、遺族に連絡を入れて許可を得て撮影するのが筋ではないのか」とし、「姉の死を利用しないで」と怒りを爆発させた。

これに対し、番組サイドは「遺族に連絡して同意を得たのだが、それが妹さんへ伝わっていなかったようだ。遺族の方々も突然イシューとなり、該当の文を削除された状態」とし、「制作陣が誰と接触したのかは正確に明かすことはできないが、その相手(接触した人)は家族の方だと承知している。手続きは全て踏んでいる」と主張した。

”同意なし”vs”手続き踏んだ”の真実攻防は、決着がついていない。

WOW!korea提供

・ルナ(f(x) )の発言に遺族が怒り… 番組PD「亡くなった友人のため希望を失わない…肯定的な共感が増えるよう願う」

・ルナ(f(x) )、番組での言及で遺族が反発 「死を利用しないで」

・ルナ(f(x))、25日に新曲公開=「痛くて痛くても」をリメイク

・【公式】SMエンタ退所したルナ(f(x))、HUMAP CONTENTSと専属契約

2020.03.04