「個別インタビュー」U-KISSスヒョン、新曲「Start Again」は自分の想いを伝えたくて誕生した曲「ファンの前で歌っているときが一番幸せ! もらった愛を返していきたい」

-U-KISSの新しい形ができるかもしれないということですね。それにしても、ジュンさんは絵の展示会もされていたし、いろいろされていますね~。
いろいろやりたいって気持ちがたくさんあると思います。それはすごくいいことだなって思っているし、スヒョンより年下だけど、いろいろ挑戦する姿を見て、すごいなと思っています。

-スヒョンさんが入隊中もジュンさんは大活躍でしたが、どう見ていましたか?
ホントにジュンは成長しました。スヒョンがいつもジュンに言うのは、「自分が成長して、そんな生活に慣れても、一番はファンにもっと優しくしてほしい」って。そして、「U-KISS、自分のために頑張っているスタッフを大事にしてほしい」ってことは絶対に言います。で、スヒョンも軍隊にいるとき、ジュンと同い年ぐらいの子たちがいたから、その仲間を見て、ジュンも若いときからU-KISSに入って、大変だったのかなって、もう1回ジュンの立場になって考えてみたんですよ。だから、いまはもうスヒョンはそんなに厳しくはしないです。ジュンは自分でどうしなきゃいけないか分かって、頑張っているから。たまには怒るんですけど(笑)。

-あっ、たまには怒ることがあるんですね(笑)。
ありますよ~。もともとスヒョンはホント、厳しかったから。
でも、軍隊でジュンと同い年ぐらいの仲間たちと生活して、ジュンとももっと友達みたいになったらどうかなって思ったんです。ジュンも前はスヒョンのこと、近寄りがたそうにしていたのが、いまはスヒョンもジュンもラクにできるようになって、ジュンが大変なこと、つらいことをスヒョンに話したりもするし。前はそんなことなかったんですよ。とにかく自分が頑張らなきゃいけないって必死だったから。でも、いまは自分が大変なことも話してくれて。前よりもっと、心の距離が近くなったと思います。だから、これからみんなと一緒に活動するのもすごく楽しみにしているし、いい感じです。

-ジュンさんは最初、年の離れた可愛い末っ子という感じでしたからね。
だから、ジュンが言葉を間違っただけで、本当に怒っていたし、ライブで自信なくやっていたら、終わった後、ジュンだけ呼んで、注意したときもありました。たぶん、それがあったから、ジュンが一人で活動しても、ファンもスタッフの皆さんのこともすごく大事にしていると思います。もういまでは、ジュンが生意気で礼儀がない姿というのは、想像できないですね。

-スヒョンさんは兵役を終え、30代に入りましたが、どんな30代にしていきたいですか?
本当にまずは時間が早いなって(笑)。スヒョンの人生の第2幕が始まったので、これからの活動が楽しみだし、年をとっても、二十歳の頃の気持ちはまだずっとここにあるから、若いときの気持ちを忘れないように頑張らないと(笑)。そして、40歳、50歳になっても、ずっと前へ進んでいきたいです。

-今後の活動への意気込み、ファンへのメッセージをお願いします。
一番スヒョンがうれしいのは、これからファンの皆さんと会える時間がたくさんあることです。メンバーがいない分まで、頑張りたいなと思っています。ファンの皆さんの想いをちゃんと聞いて、お互いにもっと愛し合って、これからのことをたくさん話し合っていきたい気持ちがたくさんあります。新しいことにも挑戦していきたいし、音楽的にもいろいろな姿を見せていくので、皆さんがそれを楽しみにしてくれたら、スヒョンもうれしいです。

久しぶりのインタビューだったが、日本語も以前と変わらずで、「話したいことをまず韓国語で考えて、それを日本語で話すんですが、頭で考えて口から出るまでの時間がちょっと長くなりました」と笑っていたが、流暢な話しぶりだったスヒョン。

何より、冒頭のあいさつもそうだが、芸歴が何年になろうと礼儀正しい振る舞いで、周りのスタッフを大事にする姿を目にし、さすがスヒョンだなと改めて感じた取材現場でもあった。

本人もファンも待ちわびていたスヒョンの活動再開!

除隊後、初となる新曲「Start Again」で、そんなスヒョンのいまの率直な想いを感じてほしい。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

 

SOOHYUN (from U-KISS) 3rdシングル「Start Again」
3月11日(水)リリース!

◆収録内容
<CD+DVD>・・・AVCD-94781/B ¥1,980(税込)

CD
01 Start Again
02 I Cannot Let You Go
03 Start Again (Instrumental)
04 I Cannot Let You Go (Instrumental)

DVD
01 「Start Again」 Music Video
02 「I Cannot Let You Go」 Recording Making Film

<CDのみ>・・・AVCD-94782 ¥1,100(税込)
01 Start Again
02 I Cannot Let You Go
03 Start Again (Instrumental)
04 I Cannot Let You Go (Instrumental)

<イベント・mu-mo盤>・・・AVC1-94783 ¥1,100(税込)
01 Start Again
02 I Cannot Let You Go
03 Start Again (Instrumental)
04 I Cannot Let You Go (Instrumental)

ピクチャーレーベル仕様

■U-KISSオフィシャルサイト
http://u-kiss.jp/

■U-KISSオフィシャルTwitter
https://twitter.com/UKISS_Japan

■U-KISSオフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/ukiss_japanofficial/

 

  • 「イベントレポ」スヒョン(from U-KISS)2年ぶり日本LIVEでファンに感謝!!
  • 「取材レポ」U-KISSスヒョン、新曲を引っさげた除隊後初のライブイベントでKISSmeに愛と感謝「もう不安はない。これからもっと頑張って皆さんを幸せにしたい!」
  • 2年ぶり新ビジュアル解禁!U-KISS・スヒョン、除隊後初の日本ライブイベント開催決定!
  • 「イベントレポ」U-KISSスヒョン、除隊後初の来日イベントでファン歓喜
  • 2020.03.03