「個別インタビュー」U-KISSスヒョン、新曲「Start Again」は自分の想いを伝えたくて誕生した曲「ファンの前で歌っているときが一番幸せ! もらった愛を返していきたい」

-英語というと、U-KISSには英語が上手いメンバーがいたじゃないですか。
ケビンもイライも、前からスヒョンの英語の発音はいいって言ってくれていたんです。この間、ケビンとは日本で会って、一緒にご飯を食べたり、いろいろ話したりしたんですけど、そのとき、褒めてくれましたよ。あいつ優しいから(笑)。(ケビンの声をマネして)「さすがスヒョンさん」、「いいですね~」って。(笑)。

-今回、PV撮影も大変だったと聞きましたが、演技のシーンが多いですよね。
もうPVで演技したくないですよ(笑)。恥ずかしいから。最初にティーザーを公開したら、ファンの皆さんがすごく嫉妬してて。
でも、今回のPVは曲のため、KISSme(U-KISSのファンの総称)のためのPVだから。

-相手役の女優さんをKISSmeだと思って演じたということですね。
もちろんです。KISSmeは嫉妬するけど、相手がKISSmeだと思ってスヒョンは演技したから、ちょっとラクにできたと思います。

-ツイッターでは、メンバーのジュンさんが「俳優シン様、最高です。可愛いです」というコメントを書いていて、それに対して、「ジュン君、スヒョン兄さんに演技を教えてあげて」というファンのコメントもありましたが。
スヒョンもPVの撮影のとき、ジュンに「お前いまどこ? 何してる? 時間あったら、こっちに来て、俺に演技教えてくれ」って言ったんです(笑)。でも、あいつ忙しいから。そのときもドラマの撮影で。ジュンは「兄貴、行きたいですよ」って言ってくれたんですけど、時間が合わなくて、残念でした。でも、フルバージョンを見ると、悪くないねって思います(笑)。

 

-演技への欲が出ました?
いや~、ま、PV撮影をしてみて、演技はダメだなぁって思いました(笑)。でも、挑戦はしたいですね。

-いまU-KISSはフンさんが入隊中で、スヒョンさんとジュンさんがソロ活動中ですが、リーダーとして、メンバーたちに言いたいこと、伝えたいことは?
やっぱり早くU-KISSとして3人で活動したいっていうのはみんな同じ気持ちです。いまは自分の道をちゃんと頑張って、最後は絶対にみんなとU-KISSとして活動したいから、そのために、スヒョンもそうだし、みんなもこれから準備しなきゃいけないと思うから、もっと頑張ってほしいです。いまファンの方が大変だから。本当に、いるメンバーがもっと頑張らないと、絶対に。そうしないと、KISSmeに申し訳ないから。みんなから応援とか愛をもらった分、こっちがもっと頑張って返しながら、またこれからずっと一緒にいきたいって気持ちを伝えたいです。

-ちなみに、フンさんはいまどんな様子ですか?
たぶん、フンは時間の流れを遅く感じていると思います。スヒョンもそう思っているから。早くフンに帰ってきてほしいから、スヒョンもフンと同じ気持ちでいるんですけど。フンも軍隊の生活に慣れて、たぶんいまは時間との戦いをしていると思います。たぶん、フンが休暇のとき、会うと思いますけど。

-会ったら、何をするんですか?
おいしい食べ物を食べながら、お酒を飲んだり(笑)。それから、お互いどんな生活、活動をしているのか近況を話したり、「軍隊が終わってから何やりたい?」とか、「これからどうするの?」とかみんなの気持ちを合わせる話し合いをします。

-グループ活動に向けてのミーティングも兼ねているということですか?
やっぱり、活動の話は絶対しますね。それが一番大事だから。

-先ほど、ちょっと話が出ましたけど、最近ジュンさんは何をされているんでしょうか?
ジュンとは毎日連絡をしています。いまは、ミュージカル(「SWAG AGE:叫べ、朝鮮!」)のアンコール公演に出ていて、また新しいドラマの撮影も待っている感じです。そして、ジュンは作詞、作曲も頑張っていて、U-KISSの曲を作っています。スヒョンが「ちょっと作ってみて」って言ったから。

-スヒョンさんは作詞、作曲はされないんですか?
やっているんですけど、いまは、スヒョンは歌うことに集中したいです。でも、自分で曲を作ったら、もっと気持ちが込められるじゃないですか。だから、メロディはたまに作っていますけど、難しいですね。たぶん、これからはジュンがビートを作って、スヒョンがメロディを作れたらいいなと思っています。作詞、作曲は自分でやったらもちろんいいですよね。いつかは絶対にやりますよ。でも、いまはまだもっと歌うことに集中したいです。

(4ページに続く)

  • 「イベントレポ」スヒョン(from U-KISS)2年ぶり日本LIVEでファンに感謝!!
  • 「取材レポ」U-KISSスヒョン、新曲を引っさげた除隊後初のライブイベントでKISSmeに愛と感謝「もう不安はない。これからもっと頑張って皆さんを幸せにしたい!」
  • 2年ぶり新ビジュアル解禁!U-KISS・スヒョン、除隊後初の日本ライブイベント開催決定!
  • 「イベントレポ」U-KISSスヒョン、除隊後初の来日イベントでファン歓喜
  • 2020.03.03