防弾少年団(BTS)RM、"アルバム作業しながら泣いた。まだ恐怖心もある"

 

そして「ここで歌ってダンスをすること、そして数多くのアーミーと一緒にできるのが幸運だと思う。そしてすごい人なのではなくて、この大きな幸運が僕に来たということに対して感謝して努力しなくてはいけないという思いで作業した。今後7年は、僕たち同士が時に顔を見ながら、今日また見るだろうと言うかもしれないが、顔を見ながら元気で本当にいつまでもいつまでも幸せに感じながら活動したい」と告白した。

防弾少年団は、21日午後6時に「MAP OF THE SOUL : 7」を全世界同時に発売した。このアルバムは7人のメンバーでありひとつのチームとして集まった防弾少年団のデビュー7年を振り返るアルバムで、世の中に見せたい私と、これまで隠してきた内面の影、無視したい私を全て受け入れて完全な自分を探した防弾少年団の率直な物語が込められた。
タイトル曲「ON」は、防弾少年団だけのパワフルなエネルギーと誠実さをたっぷり収めたヒップホップ曲で、デビュー後7年という時間を経てアーティストとしての召命意識と心得を込めた歌だ。

・防弾少年団(BTS)のニューアルバム 発売3日で売上300万枚突破

・防弾少年団(BTS)ジン、今年入隊について語る…”当然の義務。国の命令はいつでもOK”

・「防弾少年団(BTS)」、ニューアルバムは「僕たちの努力、パワーを込めた」

・防弾少年団(BTS)、“僕たちの音楽ジャンルはBTS”…自負心と自信感の「MAP OF THE SOUL : 7」

2020.02.24