「取材レポ」U-KISSスヒョン、新曲を引っさげた除隊後初のライブイベントでKISSmeに愛と感謝「もう不安はない。これからもっと頑張って皆さんを幸せにしたい!」

 

後半は、ニューシングルのカップリングで、英歌詞にソロとして初めてチャレンジした「I Cannot Let You Go」から。歌い終えると、「皆さんにスヒョンの英語のステキな発音を(笑)」と自分で言いながら照れ笑い。客席に英語ができるというファンを見つけ、「発音どうでした?」と聞き、よかったという返事が返ってくると、「イエス!」と大喜び。頑張ってレコーディングをした曲なので、カップリングもたくさん応援してほしいと伝えた。

そして、入隊した後、ファンへのサプライズプレゼントとしてリリースしたデジタルシングル「YOU」を披露。恋人の存在だけでも幸せに思う感情を表現したこの曲を甘い声で届けるスヒョンが、歌詞の「I love you girl」を「I love KISSme」に変えて歌うと、会場はドッとわき上がり、幸せオーラが充満した。

 

さらに、昨年12月、スヒョン・バージョンとしてミュージックカードでリリースしたU-KISSのクリスマスソング「Glory」で楽しい雰囲気になった後は、ファンもお待ちかねの新曲「Start Again」を初披露! 新たなスタート地点に立ったスヒョンの今の心境を表現したナンバーだ。
ここでも「僕が君を守るから」という歌詞を「僕がKISSme守るから」に変えるセンスを見せ、「愛しくてギュッと抱きしめたい」という歌詞では、抱きしめるポーズをするなどファンをキュンキュンさせたスヒョン。

会場からは「最高~!」、「カッコいい~!」の声が相次ぐ。ファンの好反応にうれしそうなスヒョンは「誕生日に新しいシングルが出て、幸せだね」としみじみ喜びを噛みしめるが、その姿に「可愛い~」と反応するファンたち。「可愛い? スヒョンは可愛くないです。カッコいいです!」と言い切るスヒョンに、会場からは笑いが起き、「えっ、なんで笑ってるの?」と理解できないスヒョンは「いま笑ってるファンは絶対フン・ファン!」とユーモアセンスたっぷりに話し、さらに会場は爆笑の嵐となった。

 

改めて、新曲だからきちんと紹介したいというスヒョンは「Start Again」について、「スヒョンが皆さんと離れているときの気持ち、そして、これから皆さんと前へ進んで、また思い出をたくさん作りたいっていう想いも曲に込めました」とし、「スヒョンはいつも、軍隊に行っても皆さんのことを毎日考えていたから、こんなステキな曲になったと思います。皆さんのおかげです。ありがとうございます」と新曲に込めた想いを語った。

また、今回女優と甘い雰囲気で撮影したPVの話では、「嫉妬した!」というファンたちに「ゴメン(笑)」とスヒョン。「曲がもっと美しく見えるようにだよ。そして、女優さんはKISSmeだと思って演技をしたから」、「撮影のとき、すごく緊張して、記憶がないよ」と必死にフォローするスヒョンだったが、「PVをたくさん見て、嫉妬してください」とケラケラ笑い、茶目っ気たっぷりにファンとの駆け引きを楽しんだ。

(3ページに続く)

  • 「イベントレポ」スヒョン(from U-KISS)2年ぶり日本LIVEでファンに感謝!!
  • 2年ぶり新ビジュアル解禁!U-KISS・スヒョン、除隊後初の日本ライブイベント開催決定!
  • 「イベントレポ」U-KISSスヒョン、除隊後初の来日イベントでファン歓喜
  • 「イベントレポ」U-KISS・JUN、ソロライブで韓国のラッパー・Reddyとコラボ曲を世界初披露!
  • 2020.02.18