得票操作疑惑「PRODUCE」シリーズ、意見が分かれるアン・ジュニョン&キム・ヨンボムVS検察

アン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCPは「PRODUCE 101」全シリーズに渡ってメンバーの順位を操作したことが明らかになり騒動になっている。今回の事態で「PRODUCE X 101」でデビューした男性グループ「X1」は結局解散し。「PRODUCE 48」の「IZ*ONE」は活動を中断していたが17日にカムバックすることになった。

CJ ENM側は結局昨年12月に公式記者会見を開き「大きな失望を抱かせてしまったことに対し心から謝罪する。デビューを夢見て傷を負った練習生たちには申し訳ない。メール投票をして応援してくれた視聴者にもすみませんと伝えたい。今回の事態は私たちに非があった」と謝罪した。

また「今からでも間違いを正し、傷を癒すために最善を尽くすつもりだ。『PRODUCE』シリーズ、オーディション番組で被害を受けた練習生には金銭的な補償はもちろん、今後の活動に関しても深く話し合っていく」との立場を明らかにした。

昨年から続く「PRODUCE 101」シリーズの得票操作問題はどのような結末を迎えるのか、注目される。

 

WOW!korea提供

・得票操作疑惑「PRODUCEシリーズ」制作陣の主張、「練習生の降板意思により順位変更」

・得票得票操作疑惑「PRODUCEシリーズ」PD、初公判は3月6日に延期

・得票操作疑惑「PRODUCEシリーズ」PD、明日(7日)初公判

・「PRODUCE 101 JAPAN」出演の元「HALO」3人、番組派生グループで再デビューか

2020.02.07