得票操作疑惑「PRODUCE」シリーズ、意見が分かれるアン・ジュニョン&キム・ヨンボムVS検察

ケーブルチャンネルMnetのサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの得票操作問題の波紋が依然として広がっている。アン・ジュニョンPDは順位操作を認めながらも「私欲に目がくらんだり、不正請託を受けたことはない」と主張している。それに対し検察は「結局個人の利益を追求した結果だ」と発言した。

7日午後、ソウル中央司法刑事合意21部審理で、業務妨害および背任収賄、不正請託禁止法違反などの疑いを受けているアン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCPの初公判が行われた。この日の公判ではアン・ジュニョンPDとキム・ヨンボムCPを始めとした被告人8人全員が出席し、証人申請をしたハン・ドンチョルCPは出席しなかった。

検察はアンPDとキムCPについて「本人たちが望むメンバーをデビューグループに入れるという業務妨害を行い、メール投票でデビューグループを選抜するといって視聴者をだまし4000万ウォン相当の利益を得た。被告人アン・ジュニョンは不正請託と4600万ウォン相当の接待を受けた」と控訴内容を明らかにした。

アンPDとキムCPは弁護士を通じて控訴事実を認めた。しかし順位操作が不正請託によるものではないと再度主張した。

(2ページに続く)

・得票操作疑惑「PRODUCEシリーズ」制作陣の主張、「練習生の降板意思により順位変更」

・得票得票操作疑惑「PRODUCEシリーズ」PD、初公判は3月6日に延期

・得票操作疑惑「PRODUCEシリーズ」PD、明日(7日)初公判

・「PRODUCE 101 JAPAN」出演の元「HALO」3人、番組派生グループで再デビューか

2020.02.07