ユジン(S.E.S)やカヒ(元AS)…新型コロナウイルス拡散に母親として心配と懸念を伝える

子どもを育てている親たちは特に心配する思いを伝えた。女優のイ・ユンジは、SNSを通じて娘のラニとともに撮った写真を掲載し、「うちの赤ちゃんがただ元気に思い切り遊び、思い切り笑う、そんな世の中であるならそれ以上願うことはない。とても難しい。ママは何をすべきだろうか。私にはできるだろうか。私たちの子どもたちが生きていく世の中に対して、ウイルスに恐れる日々。どうか穏やかで平和であることを願う」と伝えた。

女優のキム・ジョンファも「みんな安全でいらっしゃいますか?子どもを育てる立場でこの頃、なんだかんだと心配です。何よりまず注意して予防することが最高でしょう。みんな健康でいらっしゃることを祈る」と心配な思いを表現した。

最近第1子の娘を出産し母親となったお笑いタレントのパク・スルギは「こんなに小さい生後10日になった赤ちゃんと、もうすぐ出ていかなければならない世の中が怖い。赤ちゃんを産むと幸せで楽しいことだけがたくさんあると思っていたが…新型コロナウイルスとは…感染者が増え伝染が広がっているという報道に頭が痛くなってきます」と残念な気持ちをあらわにした。

そして「特に子どもを保育園に行かせるしかないワーキングママの友達が、悔しい思いを訴えていて、私も小さいけれど力になりたい。いつ正常になるのか漠然としているが、子どものため、後悔しないために1字1字書き綴った友人を応援したい。子どもを育てる世の中すべてのママとパパ…尊敬し、応援する」と働くママの早めの退勤おや休暇に関する国民請願への参加を呼びかけた。

WOW!korea提供

・女優ソ・ユジン、若くて素敵な母を公開…“父と母の年の差は30歳”

・女優ソ・ユジン&ハン・ジヘが明かした“経断女”の苦痛「結婚・出産後、出演料が…」

・<トレンドブログ>女優ソ・ユジン、アン・ジェウクと奉仕活動に参加“心あたたかった時間”

・<トレンドブログ>オン・ソンウ-「Apink」ナムジュからソ・ユジン-パク・ソルミまで、再会した「ジャングルの法則」の集い

2020.02.01