バラエティ「パパ本性」で女優ソ・ユジンの素敵な母親が公開された。
26日に放送されたチャンネルAバラエティ「パパ本性」でソ・ユジンは旧正月を迎え、自宅に母イ・ソンエさんを招待した。若くて素敵な母の登場にキム・グラは「白髪染めだけすれば、とても若く見える」と誉めた。
ソ・ユジンは「父と母の年の差が30歳だ。母が若く見られるかと思い一度も白髪染めしたことがない」と説明した。 実際、ソ・ユジンは両親の年齢差の影響で韓国料理家兼事業家の夫ペク・ジョンウォンとの結婚が容易ではなかったと打ち明けたことがある。 しかし、婿ペク・ジョンウォンは若い義母に親切にしてくれた。
ソ・ユジンは「あなた、私とソヒョン(娘)、セウン(娘)と母と出かけてきます」と言うと、ジョンウォンは快く息子と二人で留守番するという。 そして、お正月を迎え、義母にトックク(韓国式お雑煮)をもてなした。 義母は「いただきます」と娘婿に挨拶するとペク・ジョンウォンは「歳をあまり取らないように餅は少しだけ入れた」とセンスを持って話した。韓国では数え年で年齢を数えるため、お正月を迎えると(トッククの餅を食べると)1歳年を取ると言われているためだ。