陰謀渦巻く16世紀朝鮮王朝時代を揺るがす怪異な生き物が出現!
日本でも高い人気を誇る朝鮮王朝時代を舞台にした韓国時代劇ドラマに『グエムル 漢江の怪物』等でお馴染みの怪物テイストを盛り込んだエンタテインメント映画『ムルゲ 王朝の怪物』。2020年3月13日よりシネマート新宿ほか全国ロードショー公開されますが、このたび日本版劇場予告編が完成しました。
16世紀の朝鮮王朝時代、朝廷にうごめく陰謀の中、一度は朝廷から去った武人が皇帝の命を受け、世間で噂される怪異な生き物・物怪〈ムルゲ〉と対決する本作の予告編は、陰謀壊滅に挑む武人たちの矜持と忠誠心や父娘の情なども描いており、巧緻なアクション設計と、韓国映画の十八番であるポリティカルサスペンス&ヒューマンドラマが融合した内容となっています。
主演は、高視聴率TVドラマ「白い巨塔」で日本でもその実力が認められ、人気を得たキム・ミョンミン。共演には、第77回ゴールデングローブ賞外国語映画賞を受賞して話題沸騰の『パラサイト 半地下の家族』で長男役を好演して今や時の人となっているチェ・ウシク、K-POPグループ“Girl`s Day”のメンバーとして活躍し、韓国歴代視聴率No.1ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」でヒロインを務めたイ・ヘリ。そして『ホワイトバッジ』のイ・ギョンヨンなど映画やテレビドラマに欠かせない名バイプレイヤーが顔を揃えています。
監督は、チョン・ジェヨン、チョン・ドヨンW主演の『カウントダウン』でデビューし、イ・ソンギュン(『パラサイト 半地下の家族』)主演の『奴が嘲笑う』でもエンタメ、アクションのツボを得た演出でヒットを放ったホ・ジョンホが手掛けました。『ムルゲ 王朝の怪物』ではこれに加え、王宮のオールセットという入念な準備を経て、新境地の時代劇に挑んでいます。
(2ページに続く)