韓国ガールズグループ「TWICE」ジヒョが、最近の発言に関して謝罪の意を伝え、自身の心境も告白した。
ジヒョは7日、公式ファンクラブホームページに「ONCE、ジヒョです」というタイトルの文を掲載した。
文章を通じてジヒョはこれまで大変だった時間を過ごしていることを率直に打ち明けた。
先立ってジヒョは去る5日、Vアプリ「TWICE」チャンネルでファンとのチャット中に「2019MAMA」授賞式途中に席を外した理由について「度々、クァンジョン(関心を引きたがる行動や発言をする人のこと)がウンエンウン(アレコレ)おっしゃるので言いますが、ただ体調が悪かった。申し訳ないです。バッシングのネタがあって面白かったのでしょうけど。わたしが体調悪いのはどうしようもなかった」と話して物議をかもした。
以下、ジヒョが公式ファンクラブホームページ掲載した全文。
昨日、VアプリのチャットでONCEの方にも傷つけ、失望させたかもしれません。ごめんなさい。きちんと最初からお話しします。
昨年3月ごろ、あり得ないうわさにわたしの名前が挙がり、その時から人と向き合うことに対して、恐ろしさが大きくなったと思います。空港で涙を見せた理由も、人々がわたしの写真を撮り、わたしを見て叫び、そういったことに大きな恐怖を感じ、あの人たちがわたしをどう思って、どう見ているのか、すごく怖かったです。
(2ページに続く)
・「全文」TWICEサナ、”私たちも人間。時には過ちもする。ファンの苦しむ姿を見るのはつらい”
・「TWICE」モモ、ヒチョル(SJ)との交際報道後初の心境「驚かせて申し訳ない気持ち」
・「TWICE」ジヒョ、「2019 MAMA」で席を外した理由釈明=オンライン上では別の論争に
・「PHOTO@ソウル」(2日目)TWICE「第34回ゴールデンディスクアワード」レッドカーペットに登場