「全文」TWICEサナ、"私たちも人間。時には過ちもする。ファンの苦しむ姿を見るのはつらい"

TWICEサナが、ファンに最近のグループに関連した問題について間接的に心境を打ち明けた。
サナは、6日午前、TWICEの公式ファンクラブに「ワンス(ファンクアブ名)!サナです」というタイトルで長いの文を掲載した。
サナはファンに「ワンスの疲れた姿、苦しそうな姿を見るのは本当にとてもつらくて苦しいです。その理由が私たちならもっとつらいです」として「私たちも人間だから、理由は何だとしても時には過ちもするし、失望もさせるし、私たちの意図とは違ってワンスを傷つけてしまう時もあります」と明らかにした。
続いて「今年は私たちがさらにワンスを温かく抱きしめることができる存在になりたいです。2020年はさらに成長するTWICEになります。今年も一緒に打ち勝っていきましょう」と語った。

TWICEジヒョは、5日にVアプリの放送中に「私、MAMAのステージの中間で出れなかったでしょう」としながら「人の関心を集めたいような方々が、しきりにワイワイいうので申し上げますが、ただ体調が悪かっただけです」と話した。
続いてジヒョは、「申し訳ありません。非難の的がひとつあっておもしろかったでしょうが。私が体調不良なのをどうすることもできませんでした」と付け加えた。
その後、ジヒョのコメントについて多くのネットユーザーからさまざまな意見が出ている状況だ。そんな中、サナがTWICEファンに文を残してジヒョをかばったものと見られる。

(2ページに続く)

・「TWICE」モモ、ヒチョル(SJ)との交際報道後初の心境「驚かせて申し訳ない気持ち」

・「TWICE」ジヒョ、「2019 MAMA」で席を外した理由釈明=オンライン上では別の論争に

・「PHOTO@ソウル」(2日目)TWICE「第34回ゴールデンディスクアワード」レッドカーペットに登場

・TWICE、「デジタル音源本賞」受賞…”ミナ、私たち賞もらったよ”「2020ゴールデンディスクアワード」

2020.01.06