【全文】CJ ENM代表、「プデュ操作は私たちの間違い.. X1・IZ*ONE活動再開、Mnetの利益放棄」

 

すると、約300億ウォン規模の基金とファンドを造成することができると予想されます。この基金およびファンドの運用は、外部の独立した機関に任せ、音楽産業生態系の活性化とK-POPの持続的な成長のために使われるようにします。

具体的な基金およびファンド造成運営計画については、細部案が確定次第改めてお知らせいたします。

放送の公正性と透明性を強化するために必要な措置も迅速にとっていきます。

外部のコンテンツの専門家などが参加する「視聴者委員会」を設置して、プログラムの製作過程を透明に運営いたします。

また、内部の放送倫理要項を再整備し、関連教育を強化するようにします。

これにより、間違ったことと知っていながらも慣行していることはないか、視聴率だけを追い基本倫理を見捨てていないか徹底的に探り直していきます。

現在捜査中の事案については、一点の疑いも残らないように誠実な姿勢で関係機関に協力することを約束します。結果に基づいて必要な内部の措置もその都度取っていきます。

今回の事態のすべての責任は私達にあり、IZ*ONEとX1メンバーの活動再開に関連するすべてのサポートをします。メンバーたちの心的苦痛とプレッシャー、そして活動再開を支持する多くのファンの意見を総合的に考慮して、IZ*ONEとX1が早く活動できるように最善を尽くして継続的に協議します。

前にも述べたように、二つのグループの今後の活動をを通じて得るMnetの利益はすべて放棄します。

併せて、今回の事態で被害を受けたすべての方々への具体的な被害補償も早速実行するようにします。

今回の事態は私達の間違いであり、デビューしたアーティストや練習生一人一人の間違いではありません。これ以上の被害者がないように共に守っていただくことを切にお願いいたします。

もう一度、Mnetを大切に愛してくださるすべての方々に、この場を借りて心からお詫びいたします。

 

WOW!korea提供

・「プロデュース」操作、徐々に明らかになる氷山の本体

・「プロデュース」練習生、”事件が起こった時、驚かなかった”「セクションTV」

・Mnet「プロデュース」シリーズ、再視聴全面中断

・「公式」 Mnet、「プロデュース」問題に謝罪…”責任の重さ実感。適切な被害補償対策準備中”

 

2019.12.30