会場では、すぐに「KEVIN」コールがわき起こり、KEVINの登場を待ちわびていると、なんと客席の扉から、「Last Christmas」を歌いながら、サンタの格好で現れたKEVIN。「皆さん、KEVINサンタが来ましたよ~! 皆さんの近くまで行きますよ」と通路をくまなく回り、ファン一人ひとりと目を合わせ、ハイタッチをしながら、ファンと触れ合い、アンコールに突入。
KEVINサンタに「可愛い~」という声が飛び交う会場。KEVINはこの思い出を写真に残そうと、客席をバックに記念写真を撮影した後は、自身のYouTubeチャンネルでもカバー動画を掲載しているDan + Shay & Justin Bieberの「10,000 Hours」を披露。「日本のファンの皆さんの前でも歌いたかった」とイスに座りながら、甘い声で歌い上げた。
そして、最後の曲を歌う前に、KLOVERに伝えたいことがあると話し始めたKEVIN。「2019年がもうすぐ終わりますが、今年は僕にとってはすごく忙しかったんですけど、忙しい中で、すごく成長した1年だと思います。僕が皆さんに見せたかったカッコいいパフォーマンスとか切ないバラードを見せられたし、全国ツアーを回りながら、たくさんのKLOVERの皆さんに会えたし、KLOVERの皆さんとの距離がもっと近くなったと思います。ライブもうれしかったし、直接一人ひとり会えるサイン会で、皆さんの気持ちを聞けたのも感動したし、心にグッときました」と振り返り、「これからも、もっと皆さんとの距離を縮めたいと思います。今年は日本と、日本以外にも、世界で僕の活躍があったんですが(笑)、これからもっと頑張らないと、という気持ちになったので、来年はもっとカッコいい、成長したところをちゃんと見せたいし、来年も皆さんとたくさんの思い出を作っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」と来年に向けての意気込みも。
さらに、「皆さんも、来年すごく幸せな1年になってほしいし、仕事とか個人的に叶えたいことがあったら、僕が隣で応援しているから、ぜひ挑戦してほしいです。お互いに元気で、健康を守りながら、一緒に頑張っていきましょう!」とファンに愛あふれるエールを送った。
最後の曲は、「思い切り歌って踊って、叫んでほしいです」と言い、「盛り上がる準備はOKですか? 僕のイベントでは、これが今年最後の曲だよ。だから、自由に踊って歌ってください」と客席をあおるKEVIN。これまで座っていたファンも全員立ち上がり、「What’s up」でKEVINもファンもペンライトを振り回し、会場はお祭りムードに。興奮度が最高潮に達すると、KEVINは「2019年ありがとう~! 皆さん大好きで~す!」と叫び、「2019年はサイコーでした! そして、お疲れさまでした。来年もたくさん会いましょうね~」と約束し、今年を締めくくるイベントはたくさんの笑顔と大歓声の中で幕を閉じた。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
●Kevin Woo Official Site & Fan Club「KLOVER」
https://www.kevin-official.jp/
●Kevin Official Japan Site 公式Instagram
https://www.instagram.com/kevinofficialjapan/
●Kevin Official Japan Twitter
https://twitter.com/kevinofficialjp
●Kevin Official Japan YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UCEztM0Ok3gfzQDkb3HkCR5g