「取材レポ」KEVIN、初のクリスマスイベント開催! 澄んだ甘い歌声&キュートなサンタ姿でKLOVERをメロメロに「来年も皆さんとたくさんの思い出を作っていきたい」

イベント前半は、トーク&ゲームコーナーから。クリスマスにちなんで、「もしKLOVERとクリスマスデートをするなら?」という質問に対し、「雪が降るところに行きたいです」と北海道を挙げたKEVIN。「おいしいディナーを僕が用意して、その後、僕が作ったケーキを食べながら、クリスマス映画を見たいです。で、もし眠れなかったらカラオケに行って、僕がクリスマスソングを歌ってあげる」と言うKEVINのロマンチックなデートプランに、ファンの妄想も膨らむ。ところが、カラオケに行く理由を「お腹いっぱいだから、歌ったら消化もできるし(笑)」と茶目っ気たっぷりに話し、会場からも笑いが起きるというオチになった。

ゲーム企画は、ファン参加型の3つのゲームが用意され、KEVINのキュートな魅力にファンは終始、キュンキュンさせられた。最初はKEVINのジェスチャーをファンが当てる、ジェスチャーゲーム。「スピーカー」、「スマホ」、「トナカイ」というお題を独特な感性で表現したKEVINだったが、やはり心が通じ合っているファン。すぐに正解を出し、最初に答えた3人にはKEVINの写真がサイン入りでプレゼントされた。ちなみに、KEVINは1部のお題「ドローン」、「ツリー」、「タピオカ」のジェスチャーも再現して見せるサービス精神を発揮し、ファンを楽しませた。
次のゲームはKEVINが2枚の写真を見比べ、1分間で3つの違いを見つける間違い探し。成功しなかった場合はKEVINが罰ゲームを遂行するというもので、1部では成功しなかったという、難易度・強のゲームだ。案の定(!?)、2回チャレンジし、2回とも失敗してしまったKEVIN。
「動物のモノマネをしながら歌う」という罰ゲームでは、客席から「ネコ」というリクエストを受け、ネコの手をしながら、「ニャンニャン」言いながら「NEW DAY」を歌うというバツグンの可愛さを見せた。本人は「はぁ~、28歳にもなって…。うれしいです…」とため息をついたが、愛嬌あふれるKEVINの姿にファンは大喜びだった。
「足つぼマットの上で歌う」という2回目の罰ゲームでは、なぜかダンスナンバーの「FREEDOM」を歌うと自分から言ったKEVIN。「踊って」というファンの声を受け、ジャンプするたびに、「あーー」、「痛いよ」と悲鳴を上げ、「『FREEDOM』はジャンプが多い曲だったね。バラードにすればよかった」とおとぼけな一面も見せ、ファンをほっこりさせた。


最後のゲームは、KEVINの私物が3人にプレゼントされるビンゴゲーム。ファンにとっては、レアアイテムがゲットできる、またとないチャンスとなったが、KEVINが用意した愛用品は、お気に入りの香水。ただし、ほぼ使っていて、残りわずか(笑)。そして、去年のクリスマスのサイン会で着たというニット。もう一つは、スマホケース。これも、落としてしまって、ちょっと割れている部分があるという、生活感あふれるアイテムをプレゼントに出し、「僕の貴重品を皆さんにあげるチャンスができて、本当にうれしかったです。プレゼントに当たった3人はぜひ宝物にしてほしいです。香水は少~しだけど(笑)」と天真爛漫な笑顔を見せ、ゲームコーナーを終えた。

(3ページに続く)

  • 「取材レポ」KEVIN、多彩なパフォーマンスで魅せた初の全国ツアー完走! キラキラ笑顔でファンに感謝「僕はいつもKLOVERのそばにいます」
  • 赤頬思春期、Double Ace、KEVIN、SE7EN、MYNAME参加 実力派アーティストによる新概念のリレーSHOW 9月初開催『KO-FUN-SHOW vol.1』  追加アーティストにB.A.P出身のヨンジェが決定!
  • Apeace、KEVIN、Niiisan‘sも来る!!「bibigo フェア 2019」開催決定! 9/6(金)~9/8(日) イオンレイクタウン mori
  • 「自身初の東名阪福ツアー『KEVIN FIRST TOUR 2019~COME ALIVE~』をおえ、 『KEVIN FIRST TOUR 2019~COME ALIVE~追加公演』8/18(日)一般発売開始」
  • 2019.12.25