「個別インタビュー」John-Hoon、来年デビュー20周年! 歌手・俳優として活躍し続けてこられた秘訣は「欲をかかない、結果を気にしないこと」

Q.最近よく聴く曲は?
ONE OK ROCKの「Wherever you are」と「We are」。それから、最近急に、楽童ミュージシャン(AKMU)の声が気に入って、「How can I love the heartbreak, you're the one I love」を毎日聴いているんで、この3曲はよく聴いています。
Q.自分の曲の中で好きな曲は?
韓国の曲ですけど、活動しなかった曲で、「これで活動するのはダメですか?」と事務所の社長に聞いて、すぐに却下された「離別」です。僕は、今もそのアルバム(UNの3rdアルバム「Extreme Happiness」)の中で、この曲が一番好きだから、活動できなかったのが残念だし、もったいないなと思っている曲です。歌詞が「千の風になって」とちょっと似ていて、亡くなった彼女のお墓の前で、好きな人ができたから、もうここには来られない、許してという内容なんですけど、歌詞もメロディも好きで、一番好きですけど、誰も知らない曲です(笑)。ステージで歌ったことは1回もないですね。なんか僕、普通の人と感性が違うのか、好きな曲はタイトル曲にならないです(笑)。
Q.よく見るテレビ番組は?
さっきも話しましたけど、Netflixをよく見ているんで、「テラスハウス」の他に、最近はブラジルのドラマ「3%」とか、スペインのドラマ「ペーパーハウス」を見たりしていますね。Netflixでいろいろ見ていると、1日が本当に短いですね。なんか、Netflix の宣伝をしているみたいになってしまって、すみません(笑)。
Q.最近買ったものは?
この間、日本へ旅行に来たとき、日本はいっぱい小銭を使うから、小銭入れがあると便利だなと思っていたんです。それで、お台場の「チームラボ・ボーダーレス」を見に行ったとき、ガチャガチャの景品で小銭入れを見つけたんで、やってみたら、白いネコの可愛い小銭入れが出てきて(笑)。それが一番可愛かったんで、けっこう気に入っていたんですけど、韓国に戻って、荷物を整理していたら、それがないことに気付いて。僕、あんまりショッピングしないから、久々に買ったものだったのに、どこかになくなっちゃいました…。
Q.毎年、誕生日はどう過ごしていますか?
旧暦の誕生日は家族と過ごして、新暦の誕生日は友達とご飯を食べたり遊んだりすることが多いですね。友達とは、もうお互いに面倒くさいから、プレゼントはなしにして、ご飯だけで。お酒を飲みに行っています(笑)。
Q.今年の年末年始はどう過ごす予定ですか?
去年の年末はずっと1人で家にいたんで、今年は楽しく友達といっぱい会って、そして、年始はファンの皆さんに会いに行きます!


Q.新春公演の20周年アニバーサリーコンサートとバースデーファンミーティングへの意気込み、そしてファンにメッセージをお願いします!
今回の公演では、まだステージでは披露したことのない韓国の曲も初めて歌うんで、楽しみにしていてほしいです。ちなみに、踊る予定はないです(笑)。今回は20周年もあるし、40回目の誕生日なんで、いろいろ意味があるので、皆さんとたくさん会いたくて、大阪と東京で2公演ずつ開催することになりました。楽しい時間を過ごすために、今頑張って準備していますので、当日は皆さん、気をつけて来てください。よろしくお願いします!

毎回、インタビュー取材でJohn-Hoonと会うたびに、変わらない童顔ルックスに目を奪われ、肌のキレイさに驚かされるが、日本語の勉強に今もなお、意欲を見せる姿にも感心させられた。インタビュー中も、分からない言葉があると、すぐにケータイの辞書で調べ、意味を確認していたが、バラエティを見るようになったのも、日本人が普段使っている生きた言葉を覚えたいからだとか。
来年はアニバーサリーイヤーとなり、いろいろな活動計画があるようだが、その幕開けとなる新春公演で、John-Hoonが日本のファンとどのように触れ合うのか、期待される。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

【公演概要】
◆公演タイトル
「John-Hoon 20th Anniversary NEW YEAR Memorial Days」
◆大阪公演
日時 : 2020年1月5日(日)
〈昼公演〉 開場 12:30 / 開演 13:15 (バースデープレミアムファンミーティング)
〈夜公演〉 開場 17:30 / 開演 18:15 (20th Anniversary コンサート)
会場:Zepp Osaka Bayside
◆東京公演
日時 : 2020年1月7日(火)
〈昼公演〉 開場 13:15 / 開演 14:00 (バースデープレミアムファンミーティング)
〈夜公演〉 開場 18:15 / 開演 19:00 (20th Anniversary コンサート)
会場 : Zepp Tokyo
◆料金 : 各公演 全席指定:11,000円(税込)
※ドリンク代別途600円  ※4歳以上有料、3歳以下入場不可
◆主催 : MA MEDIA
◆制作 : RISE Communication
◆問い合わせ : ライズコミュニケーション 03-5790-2661 (平日 13:00 〜 17:00)
◆特設サイト http://r-t.jp/john-hoon

 

  • 緊急決定!! John-Hoon 2020年新春来日公演! デビュー20周年アニバーサリーコンサート& バースデーファンミーイティング開催!!
  • キム・ジョンフン(John-Hoon)、プリエンタと専属契約=「活動復帰ではない」
  • キム・ジョンフン(John-Hoon)、元恋人から訴訟を取り下げられる
  • キム・ジョンフン(John-Hoon)から「中絶強要された」と主張する元恋人、「出産を予定」と強調
  • 2019.12.17