「個別インタビュー」John-Hoon、来年デビュー20周年! 歌手・俳優として活躍し続けてこられた秘訣は「欲をかかない、結果を気にしないこと」

Q.20年前の自分に言いたいことは?
20年前というと、デビューする6カ月前になりますけど、そのときも今も同じ生活だからな~(笑)。昔の自分に何かこうしてって言っても、「じゃあ、今のお前は?」って聞かれたら、「同じです」となっちゃうから…。そうですね、でも、運動の話ぐらいはするかな。その頃は体重が56~58キロぐらいで、ぜんぜん運動をしていなかったんで、骨と皮しかない、面白い体だったんです。その後、運動するようになってから、体力的にもだんだん良くなっていったんで、その頃から、運動していたら、もっと良かったなと思って、運動の話ぐらいはしたいかもしれないですね。
Q.20年後の自分に言いたいことは?
「まだ若いんだね」とか!? ハハハハハ。なんかヘンな気持ちになりますね。20年後の自分と会うって。考えたくないですね(笑)。
Q.もし1日だけ、別の職業に就くとしたら、どんな仕事をしたい?
宇宙の映画を見ると、宇宙ステーションで、地球を見ながら、マシンを修理するシーンとかが出てきますが、本当にそれをやりたいなと思います。どういう気持ちなのか。子供の頃、そういう夢がありましたね。最近、ちょっと怖がりになって、本当に行けるとなったら、怖いかもしれないですけど、宇宙の仕事をしてみたいです。
Q.理想の男性像は?
う~ん、なんか何歳になっても、情熱がある男性になりたいですね。年を取ると、僕の友達とかもそうなんですけど、力がなくなるし、髪の毛もなくなってきて(笑)。何年か前に、友達20人くらいに会いましたけど、半分ぐらい髪が薄くなっていたんで、ビックリして。だから、見た目だけじゃなくて、心から情熱がある、そういう男性がイケメンだなと、カッコいいと思います。


Q.最近、日課にしていることは?
毎日やっているのは、ゲームですね(笑)。仕事がないと、20年前は毎日パソコンゲームをして、最近もパソコンゲームをしていますけど、ケータイゲームもあるから、家ではケータイとパソコンで同時にします。それ以外は特にないですね。もうサプリもそんなに飲んでいないし。そういうものが100%いいかというと、そうじゃないと聞いたんで、昔はちゃんと飲んでいたけど、最近は目につくところにあったら飲んで、そうじゃないと飲まないです。

Q.最近の楽しみというと?
来年、歌手として、本格的にまた活動する計画があって、最近スタッフとみんなで打ち合わせをして、新しいものを作る準備をしているんですけど、日本語の実力がまだまだだなと思って、日本のバラエティを見るようになったんですが、それが楽しみになっています。特に、最近は日本に住んでいる友達の家に行ったとき、「テラスハウス」が人気だと聞いて、その友達と家でご飯を食べながら、Netflixで「テラスハウス」を見たら、ハマってしまって(笑)。最新シリーズを1日で全部見ました。僕もそういう番組に出たことがあるんで、番組を見ながら、「あっ、それはダメだよ」って怒ったり、感情移入しながら、出演者たちの心の変化とかを僕も感じて、本当に面白かったです。
Q.今年始めたことは?
今年はいろいろな国へ旅行に行きましたけど、新しく始めたのは、オフィシャルのインスタですね。何週間か前にオープンしました。僕は友達の間で、“セルゴ(自撮りが下手な人という意味)”というニックネームで、プライベートのインスタに写真をアップすると、「さすがジョンフンだね、セルゴじゃん」とか言われて、僕は完璧だと思ったのに、センスがないって(笑)。だから、オフィシャルのインスタでは、マネージャーさんとかに助けてもらって、恥ずかしくない写真をアップしていこうと思っています。

(3ページヘ続く)

  • 緊急決定!! John-Hoon 2020年新春来日公演! デビュー20周年アニバーサリーコンサート& バースデーファンミーイティング開催!!
  • キム・ジョンフン(John-Hoon)、プリエンタと専属契約=「活動復帰ではない」
  • キム・ジョンフン(John-Hoon)、元恋人から訴訟を取り下げられる
  • キム・ジョンフン(John-Hoon)から「中絶強要された」と主張する元恋人、「出産を予定」と強調
  • 2019.12.17