韓国のナ・ヨンソクPD(プロデューサー)によるYouTube「チャンネル十五夜」(旧「チャンネルナナナ」)のチャンネル登録者数が100万人を突破した中、月旅行の公約に対して立場を明らかにした。
19日午後2時を基準にナ・ヨンソクPDのYouTubeチャンネル「チャンネル十五夜」がチャンネル登録者数100万人を突破した。これに先立ち今年9月20日にナ・ヨンソクPDが公約していたお笑いタレントのイ・スグンとウン・ジウォン(Sechs Kies)による月旅行が実現するかどうかに対する関心が注がれた。
これに「チャンネル十五夜」のスタッフは19日、「登録者が100万人になるまで応援してくださった皆さんに感謝申し上げる。現在スタッフは公約を実践する方法を多角的に調査しているところだ」とし「最終結果については早いうちに皆さんにお知らせできるよう努める」と明らかにした。
そして「今一度、登録者100万人を達成できるように応援してくださった皆さんに感謝申し上げる」と伝えた。
これに先立ち今年9月20日、ナ・ヨンソクPDはtvNのバラエティ番組「新西遊記外伝:三食‐アイスランドに行く三食」の放送を記念したライブ配信を進行しながら「登録者数が100万人になったらお金を儲けることができるらしい。月に行く技術も開発中ではないか。早速実現させたい」と公約をしたことがあった。
WOW!korea提供