「会見レポ」期待のルーキーATEEZ、12月4日に待望の日本デビュー決定! 「アルバムには日本のファンの皆さんにお聴かせしたい曲を選びました」

左からユンホ ソンファ サン ヨサン ホンジュン ウヨン ジョンホ

2018年10月に韓国で鮮烈なデビューを果たし、デビュー直後に開催した北アメリカ・ヨーロッパでのワールドツアーでは、新人としては異例の全席完売を記録するなど、グローバルスーパールーキーとして日本でも人気上昇中の8人組ボーイズグループATEEZ(エイティーズ)が、11月2日(土)神奈川大学の学園祭で、「ATEEZ JAPAN STARTING LIVE」を開催。

イベント中には、12月4日(水)にアルバム「TREASURE EP.EXTRA:Shift The Map」で、待望の日本デビューを果たすことを発表し、ATINY(ATEEZ のファンの総称)を歓喜させたメンバーたち。ステージ本番直前には、報道陣の囲み取材にも応じ、日本デビューアルバムの見どころや今後の抱負を語った。

この日は、体調不良により、今回の日本でのスケジュール不参加のミンギを除く、7人が参加。メンバーたちは、元気に登場すると、全員であいさつした後、まずは一人ずつ自己紹介。

ユンホ

ソンファ

サン

「初めまして。僕はユンホです。ポジションはパフォーマンスとボーカル、みんなの彼氏・ユンホです。よろしくお願いします」、「初めまして。私はATEEZのボーカル、ソンファです。よろしくお願いします」、「初めまして。僕は世界で一番大きい山、サンです。よろしくお願いします」、「初めまして。私はヨサンです。僕のポジションはボーカルとダンスです。よろしくお願いします」、「初めまして。僕は影で支えるリーダー、ホンジュンです。ありがとうございます」、「初めまして。僕はやんちゃでパフォーマンスの天才、ウヨンです。ありがとうございます」、「初めまして。僕はジョンホです。ポジションはメインボーカルです。僕の魅力は声です。ありがとうございます」と日本語で話しながら、笑顔を見せた。

(2ページに続く)

2019.11.02