「イベントレポ」防弾少年団( BTS )、206万アーミーを魅了したワールドツアー完璧なフィナーレ…”素敵なステージを経験することができるようにしてくれたアーミー、ありがとう”

 

防弾少年団は、去年8月から開始した「LOVE YOURSELF」ツアーとその延長線にある「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」ツアーを通じて、韓国、アメリカ、カナダ、イギリス、オランダ、ドイツ、フランス、日本、台湾、シンガポール、香港、タイ、ブラジル、サウジアラビアなど世界23ヶ都市、62回公演で206万人の観客を動員して全世界で一番影響力のあるツアーアーティストとして認められた。南北アメリカとヨーロッパ、アジアなどコンサートを行ったすべての地域でスタジアムツアーを開催した最初の韓国歌手である同時に、サウジアラビアでは海外歌手として初めて単独でスタジアム公演を開催した。そして今回のソウルコンサートでワールドツアーの最後を飾ることになった。

ソウルファイナルコンサートでツアーを終了した防弾少年団は「去年ソウルでスタートしたツアーがソウルで終わりました。去年オリンピック主競技場で公演をしたことが昨日のようなのにもう 1年が経ちました。多くの都市でアーミーに会ってウェンブリーのように大きなステージで公演ができたことは僕たちを待ってくれ、また見出してくれた皆さんがいるからです。 僕たちはアーミーがいるステージで一番輝くし幸せです。より素敵なステージを経験することができるようにしてくれたアーミーが、とてもありがたいです。いつでもどこでも僕たちの公演を楽しんでくれたことをもう一度感謝します」と心境を語った。

去年ソウルで9万人の観客でスタートして1年2ヶ月ぶりに全世界で206万人の観客をとらえた防弾少年団の存在感を再確認させてくれるワールドツアーの完ぺきなフィナーレだった。

・防弾少年団(BTS)、ソウルでファイナルコンサート…“今日までできたのは、僕たちを信じて支えてくれた皆さんのおかげ”

・「防弾少年団」、本日(10/29)開催のワールドツアー最終公演、強烈なパフォーマンスの「Dionysus」でスタート

・<トレンドブログ>ユニセフ、Big Hitエンタ-「防弾少年団」(BTS)と共に「LOVE MYSELF FESTA」を開催!!

・「防弾少年団」本日(10/29)23都市206万人動員したワールドツアーを締めくくる…世界中のARMYが蚕室に集結

2019.10.29