さすがグローバルスターだった。「BIGBANG」のリーダーG-DRAGONの除隊を祝うため早朝から数1000人余りのグローバルなファンたちが集まった。
26日午前、京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ)処仁区(チョインク)に位置した陸軍地上作戦司令部ではG-DRAGONの退役式が行われた。
同日現場では早朝からG-DRAGONに会うため数1000人余りの韓国内外のファンたちが駆けつけ、G-DRAGONの登場を待った。G-DRAGONを待ちながら「クォン・ジヨン(G-DRAGONの本名)愛してる」と叫ぶファンたちの姿はグローバルスターG-DRAGONの変わらぬ人気を実感させた。
ファンたちはG-DRAGONの除隊を祝う華やかなプラカードの数々を準備し、G-DRAGONに対する格別な愛情を表した。
一方G-DRAGONは昨年2月に現役入隊した後、これまで砲兵連隊で現役服務に臨んできた。G-DRAGONはこれまで軍服務を行っていた江原道(カンウォンド)鉄原郡(チョルウォングン)の白骨部隊から除隊する予定だったが、鉄原がアフリカ豚熱病(ASF)ウイルス検出の境界地という点などさまざまな状況を考慮し、国防部が除隊場所を変更した。
WOW!korea提供