除隊間近の「BIGBANG」G-DRAGON&SOL&D-LITE、事務所側が除隊現場の訪問自制を要請

YGエンターテインメントがグループ「BIGBANG」のG-DRAGON、SOL、D-LITEがそれぞれの除隊を関連し、ファンにお願いの言葉を伝えた。

「BIGBANG」の所属事務所YGエンターテインメント(以下、YG)は23日午前、「BIGBANG」公式ホームページを通じて「BIGBANG G-DRAGON、SOL、D-LITEの除隊現場訪問関連案内」というタイトルの文章を掲載し、ファンに彼らの除隊現場訪問を自制してほしいと伝えた。

YGは「G-DRAGON、SOL、D-LITEが服務し、除隊予定の部隊はアフリカ豚コレラウイルスの検出境地で、これ以上の感染拡大防止のため、防疫体制を強化しているだけに、該当地域への訪問自制を勧告している」と説明した。

続けて「行政当局も格別な注意を要求した状況で、ウイルス拡散防止及びファンの皆さんの安全のため、除隊現場訪問を控えていただきますようお願いする」と了解を求めた。

最後にYGは「BIGBANG」のファンに「G-DRAGON、SOL、D-LITEの除隊を待ってくださったV.I.P(BIGBANGのファンを指す)のみなさんに感謝する。もう一度ファンの皆さんの訪問自制をお願いする」と感謝のあいさつを付け加えた。

一方、G-DRAGONは2018年2月、同年3月にSOLとD-LITEがそれぞれ現役で入隊した。G-DRAGON、SOL、D-LITEは10月と11月に国防の義務を終えて除隊する。

 

WOW!korea提供

2019.10.23