「取材レポ」藤井美菜、イ・ミンギ×ソ・ヒョンジン主演ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」の面白さにハマる!「まんまと心を奪われてしまいました」

そして、ドラマの見どころとして、「主役のお二人が、非現実的な設定にもかかわらず、すごくリアルなお芝居をされていて、特に私は女性として、ソ・ヒョンジンさんのすごく現実味のある、地に足のついた感じのお芝居に感情を奪われました」と二人の演技力を注目ポイントに挙げ、ドラマの魅力を語った。
藤井自身も、韓国のドラマや映画などに出演し、活躍中。「初めてのお仕事が日韓合作ドラマで、もう8年前なんですよ、恐ろしいことに(笑)。早いですね~。韓国語を勉強し始めてからは12年経ちます。『冬のソナタ』にハマって、大学の第二外国語で韓国語を選んだのがきっかけだったんですけど。なので、こうやって自分も作品に関わらせていただくのは、いまだにすごく不思議な気持ちがしています」と振り返り、いまや韓国で活動する日本人アイドルがかなり増えてきたが、8年前はほとんどいなかった状況。「当時は日本の芸能人っていうだけで、ちょっと珍しい感じで、韓国語を話せるっていうのも個性的なポイントだったんですけど、いまけっこう普通に皆さん、ペラペラしゃべっていますからね。すごく刺激を受けています」と語った。
最近では、今年7月から9月まで韓国で放送されたSBSドラマ「ドクター探偵」に出演。韓国ドラマへの出演は、久しぶりとなったが、「6、7年前、『ドラマの帝王』に出演させていただいたときは、ほとんどシャワーもできず、寝ずに現場に入るって方が多い状況だったんですけど、最近は事前制作が増えてきて、『ドクター探偵』も2、3カ月ぐらい前から、撮影に入りました。“余裕を持って、撮影できるようになったのよ”って皆さんおっしゃっていたので、それはちょっと良かったですね」と制作現場の変化も。
「以前は台本が撮影前日の夜とかに来ちゃって、準備どうしよう、覚えるのに必死だみたいな、そんな中で撮影されていたのが、いまはじっくり粘って撮影もできますし、準備もたくさんできるように、さらにパワーアップしていると思いますね」と明かした。

(4ページに続く)
 

  • 【トピック】イ・ホンギ(FTISLAND)、キム・スヒョン&藤井美菜との入隊前の記念ショット公開
  • 藤井美菜、ドラマ「ドクター探偵」にコーヒーの差し入れ
  • 藤井美菜、清純でラブリーな魅力をアピール
  • 「PHOTO@仁川」藤井美菜、「カンヌ国際シリーズフェスティバル」出席のためフランスに
  • 2019.10.17