「インタビュー」チョン・デヒョン(元B.A.P)、8年目アイドルの変化と成長

B.A.P時代のチョン・デヒョンは、強烈な音楽とパフォーマンス、高音で強いイメージを与えた。しかし、ソロ曲「Aight」は、溌剌としながらも華やかな歌だ。チョン・デヒョンもカムバックを準備しながら、イメージと音楽について多く悩んだと明らかにした。チョン・デヒョンは、「B.A.Pの音楽があまりにも明確で強烈だったので、僕がすべてを忘れることが正しいのかと多く悩みましたし、プレッシャーも大きかったです。これまでの僕を愛してくれた方もいらっしゃるので、あまりにも異質感が感じられないようにうまくミックスしていこうと努力しました」と語った。

そして「ダンスやパフォーマンスは、B.A.Pによく似て強烈です。しかし、ボーカル的な変化は確かにあります。B.A.Pの時の高音も多くて強烈でしたが、今回は大衆が気楽に聴くことができるでしょう」としながら、「アーティストとして音楽性のある音楽をお見せしたかったです」と説明した。

本格的なソロ活動を始めるにあたっての覚悟も特別だった。チョン・デヒョンは「休みながら、良い歌でステージに立つことができる機会がまた来るだろうかと、とても心配しました。今が黄金のような機会だと思って最善をつくします」と話した。
彼は「以前、僕が『喉から血が出て歌えなくなるまで歌い続ける』と言ったことがありますが、その言葉を忘れないでずっと歌を歌ってお聴かせするつもりです。今後も大衆を思いながら良い歌でお目にかかります」と強調した。

・チョン・デヒョン(元 B.A.P)、”ソロパフォーマーとして良い姿を見せたい”

・B.A.P出身チョン・デヒョン、釜山旅行一日ガイドに変身…単独リアリティー公開

・<トレンドブログ>「B.A.P」出身のチョン・デヒョン、1年7か月ぶりにソロカムバック!

・チョン・デヒョン、誕生日記念ファンミ盛況…“7年間、見守ってくださって感謝します”

2019.10.10