「個別インタビュー」Apeace、新曲「Feel So Good」の注目ポイントは“磁石ダンス”!メンバー・ファン・家族といるときが“Feel So Good”!

-「Feel So Good」のパフォーマンスはいかがでしょうか? 毎回ポイントダンスに名前がついていますが、今回もそういうのがあれば教えてください。
ヨンウク:“磁石ダンス”です。君がSだったら、僕はNっていう、磁石のように引っ張る感じだから、“磁石ダンス”。
ヒョンソン:可愛いね~。
ヨンウォン:素晴らしい~。


-他のメンバーの皆さんが、若干キョトンとした感じなんですが(笑)。
ヨンウク:僕今、初めて言いましたから(笑)。
一同:(大爆笑)
ヨンウク:でも、僕この踊りには愛情があるんですよ。メンバーが来る前に、振付の先生と相談して作ったりしたから、愛情がたっぷり入っています。
-今回、ヨンウクさんが振付を考えたんですか?
ヨンウク:考えていないです(笑)。先生が踊っているのを僕が見て、学びながら、メンバーたちにポイントを伝えました。
-「Feel So Good」にちなんで、誰と何をすると“Feel So Good”になるか教えてください!
シヒョク:犬と抱っこして寝るときが一番 Feel So Goodです。運がいっぱい入ってくるっていう意味のタボギって名前の犬を飼っていて、タボギとシャワーして、抱っこして寝るときが。
ジヌ:一緒にシャワーしますか?
シヒョク:うん。
ヨンウク:犬がシヒョクを洗ってくれます(笑)。
一同:(大爆笑)
ワンチョル:僕はメンバーたちと会食をするとき。僕たち、会食をするときは必ず韓国料理で、1カ月に1回やるんですけど、男同士でつまらないと思うかもしれませんが、みんなで飲んだり、ゲームをしたり、年関係なくタメ口で話してみたり、悪口も酔っ払った勢いで言ってみたり、それが僕の中ですごく楽しいです。
ヒョンソン:やっぱり僕もメンバーと富士急ハイランド。最初の3年ぐらいは毎年年末に、行きたいメンバーが集まって、楽しく遊んだんだけど、最近それがなくなってしまったので。またメンバー同士で、富士急とかに行きたいです。メンバーとだったら、どこに行っても楽しいから。
一同:行きましょう~! OK~!


J.D:僕はライブで、歌ってみんなに拍手されるときが一番Feel So Goodです。
ジヌ:僕はリリイベです。ファン一人ひとりとサイン会とかをして、しゃべることができるから。ライブでは、僕たちのしゃべりとかを皆さんが聞いてくれるんだけど、サイン会のときはコミュニケーションができるから、Feel So Goodです。(ドヤ顔で)コレ、大きい文字でお願いします(笑)。
ジュンシク:僕もチョルと同じく、みんなと一緒にいるとき。でも、みんなタイミングを合わせるのが難しくて、公演が終わった後じゃないと、集まらないんです。
ウォンシク:僕もです。メンバーみんなと海外旅行に行くとき。この間、セブ島に行ったんですけど、仕事じゃなくて、みんなで旅行するのは初めてだったんで。
ヒョンソン:すごく楽しかったです!
ウォンシク:でも、全員行けなかったんで、今度は全員で海外旅行に行きたいです~!
ワンチョル:来られなかった3人がいたら、もっと良かったなってみんなで話していたんですけど、本当に楽しかったです。


ヨンウォン:みんないい答えが出ましたけど、僕は正直、ライブが終わって、家に帰って、一人で、自転車で散歩をするんですよ。
ヨンウク:自転車と一緒に散歩をするときFeel So Goodです(笑)。
ヨンウォン:ちょっと説明します! ライブで久しぶりに会いたい人、ファンの皆さんと会って、ちょっと体は疲れるけど、夜散歩をしたら、すごい静かなんですよ。それで、散歩をしながら、“今日もう1個、思い出ができたな”って考えながら、癒される気分になるんで、そのときが一番Feel So Goodです。
ヨンウク:僕は……。
ジヌ:チキン食べるとき?
ヨンウク:ハハハ。それもあるけど、やっぱり両親と話しているときが一番Feel So Goodですね。悩みとかを相談したら、何の条件もなく、唯一自分の味方になってくれる人を選ぶとしたら? って考えたとき、両親の顔を思い出して、そのとき幸せだなということを感じました。
ウォンシク:僕、もう1個あります! 兵役が終わったとき。韓国の男って、兵役が一番の宿題じゃないですか。で、パスポートを作るのに、兵役に行く前は1、2年のものしか作れないんですけど、兵役が終わったら、10年のものが作れて、それをもらったときFeel So Goodでした。
ヨンウォン:そして、久しぶりに日本に帰ってきたら、日本だけの匂いがあります。
ジヌ:韓国にもそれあるらしいよ。
ヨンウォン:韓国の匂いも別にあるんですけど、日本の匂いをかいだら、懐かしくて、それがもうFeel So Goodです!(両手でグッドポーズ)

(4ページヘ続く)

  • Apeace 11月20日リリースニューシングルジャケット写真公開!9月21日はワンマンライブ!!
  • 新曲がすでに話題のApeaceが新アー写公開!「KCON 2019 THAILAND」出演発表!初上陸のタイで「結婚披露宴イベント」も?!
  • 「A.C.E」 「Apeace」「Cherry Bullet」 「IZ*ONE」 が出演! 「Mnet Presents AICHI IMPACT! 2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!!ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!
  • Apeace、KEVIN、Niiisan‘sも来る!!「bibigo フェア 2019」開催決定! 9/6(金)~9/8(日) イオンレイクタウン mori
  • 2019.09.19